※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

産後4カ月で体重が戻らず、特に下半身が気になる。運動が苦手で膝に痛みも。食事管理や負担の少ない運動方法を教えてほしい。

もうすぐ産後4カ月経ちますが、全く痩せません!
妊娠中10㎏増え、出産で5kg減り、それから今まで1㎏しか減ってません。
特に下半身のお肉が落ちず、妊娠前に履いていたパンツが全く入らない…
スクワットを頑張ろうと思いましたが、元々運動が嫌いなのと、妊娠6カ月の頃から切迫で自宅安静だったこともあり、筋力も落ちていて最近はしゃがんだりすると膝に激痛がはしるようになりました^^;
また、混合で頑張っていましたが、最近は完ミになりつつあります。
よく産後6ヶ月が勝負!と聞きますが、あと2カ月しかないと焦ってきました。。。
皆さん元の体型、体重に戻るまでどの位かかりましたか?
なにか膝に負担がかからずに痩せる方法あったら教えてください!

コメント

まゆみにー

私の場合、上の子のとき完母でしたが痩せませんでした(*_*)
たぶん初めての母乳でお腹が異常にすいて食べる量が多すぎたのかな、と思います。
下の子のときも完母でしたが、上の子のときに痩せなかった経験から夜だけご飯やパスタなど炭水化物の量を少し減らしました。
それだけでも少しずつ体重は落ち、上の子の保育園の送り迎えのついでに朝、夕と1〜2時間ベビーカーを押して沢山歩きました!
私も筋トレとかの運動は苦手で続かないのですが、ベビーカーに乗せてただ歩くだけならついでに子どもも寝てくれたし苦ではなかったので7.8ヶ月くらいまで頑張りました(*^^*)
その後は起きてる時間も増えたし動きたがるようになって長時間のベビーカーは無理になりましたが、30分くらいなら大丈夫でした。
そこそこ運動したおかげか1歳になる頃には下の子を妊娠する前の体重までは戻すことができましたよ!
上の子妊娠前まではまだまだでしたが…
完ミならもう少し食事制限もできそうですよね。
骨盤矯正もいいと思います。
頑張ってくださぃね!