※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

なんかもうモヤモヤ通り越して笑えた😂割と義理母とは仲が良く結構義実家…

なんかもうモヤモヤ通り越して笑えた😂
割と義理母とは仲が良く結構義実家遊び行ったりするんですが、混ぜご飯の具が余ってしまったので今日の昼おすそ分けに持って行って先程晩御飯で食べたという電話が
普通に話しててお父さん(義理父)も美味しいって言ってたよ〜みたいな普通の会話から

義理母「これなら○○君(夫)もよく食べたでしょ〜?」
私「???割と食べてましたかねー?混ぜご飯好きだし」
義理母「そうでしょー?うちの味に似てきたなって思ったもの!」
私「あはは〜そうですか?」
義理母「似てたわよ!あの子なかなかやるな〜ってお父さんと話してたの笑」
って言われたけど混ぜご飯の作り方教わったこともあなたが作ったもの食べたこともないんですけど。
てゆーかそもそもおふくろの味じゃないと全部不味くて食べないって思ってます???
いつも仲良くやってるけどさすがにこれには は??ってなりました😂

コメント

らく

おめでたい義母ですね!!
というかゆなさん性格良すぎます😭
私なら普通にカチーンときて、顔に出ちゃいそう。

• ゆな

ゆな

電話だったので普通に真顔で話してましたよ笑
    何言ってんだって声に出そうになったの慌てて抑えました😂

• 5月21日
ぴーたん

褒めてくださったのでヨシとしましょう。ご飯が口合わなかった時はきっと、今度私が直伝のレシピ教えてあげる!といって張り切られて、メシマズ妻に認定されて大変なことになりますよ。

私もいろんな料理のレパートリーはありますが、基本披露することはまずありません。一度、主人が写真を見せた事があり、その後、
マウンティングがすごくてめんどくさかったので、、、

うちは義母といろんな事があり、ちょっと今距離を置いています。。。

• ゆな

ゆな

あーそうなんですね、、
    今までこんなこと無かったので普通におすそ分けもらったりたまーーに渡したりしてましたがそれももう今日で最後ですかね😂

• 5月21日
  • ぴーたん

ぴーたん

なんか、含んでいるところがあるのかな?と思っちゃいますよね。
    なんなんでしょうね。

• 5月22日
かん

これならとか言い方もちょっと嫌味に捉えてしまいます😭
しかも全体的に上からな気がして…
今後余っても渡すの嫌になりますね💦

• ゆな

ゆな

なんか嫌味ったらしいですよね
    今までこんな人じゃなかったのにな、、こんなことが続くようになったらめっちゃ距離取ろうと思います😓

• 5月21日