※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟
妊娠・出産

妊娠後期に蕁麻疹がひどく、薬が効かず睡眠不足です。酷い蕁麻疹で悩んでいます。出産後に収まるか、他の対策があるか知りたいです。

妊娠後期に入ってから蕁麻疹が酷いです。

最初はお腹周りだけだったのですが
日に日に全身に広がり、
今では顔面以外ブツブツのかゆかゆです。

飲み薬も貰ってますが効かない、
ステロイドも効かない、寝ている間に
掻きむしってシーツ血だらけ😭な状態です。

痒くて目が覚めてしまい
産休入ったのに寝不足の日々です。

質問は

▽妊娠中酷い蕁麻疹になった方いますか?
▽出産したら収まりますか?
▽病院の薬以外で何か対策とかありますか?

よろしくお願いします!

コメント

きょこ

妊娠34週目です☆
私も中期に入ってから急に全身が痒くなり…
2.3時間おきに起きてしまい毎日辛い日々なので、お気持ちすごくわかります(;_;)
ネットで調べたヨモギローションはスースーして気休めに良かったですが、
掻いてしまった後はしみるので…
私は夜痒くなりやすいので、
産休入ってからは昼間の寝れる時間に寝るようにして何とか過ごしてます。

赤ちゃん産まれてから2.3時間おきににミルクをあげる生活に慣れるように
今から準備してるんだよ!
というお話を聞いてから少し
楽になりました。
あと少し頑張りましょー(;o;)

  • 三兄弟

    三兄弟

    本当に辛いです。
    上二人の時は無縁だったのに何故なのでしょうね😱

    私は食後が1番酷いです。
    私もお昼寝して寝不足をなんとかします。
    あと少しでお互い治るといいですね☺️頑張りましょう!

    • 5月21日
rin

友人が中期から後期の今も蕁麻疹で苦しんでます💦
何してもダメだと嘆いていました😭
赤ちゃん優先になるので、お母さんの蕁麻疹は治りにくいと聞きました💦

友人も血が出て、寝不足で、とても大変そうでした😭
頑張ってください😭😭

  • 三兄弟

    三兄弟

    頑張ります😭
    ありがとうございます!!

    • 5月21日
ママリ

痒いのは地獄ですよね。大変ですね😭

私は妊娠性痒疹が酷くて、着られる服も限られてました。肌に当たると痒いし痛いしで、Tシャツは縫い目が肌に当たらないよう裏返して着てました。

妊娠中のほとんどを痒くて泣いて過ごしたので😭もう思い出したくもありません。

出産したら徐々におさまり、今ではピタリと治りました。ただ、引っ掻き跡は残ってますし、肌は未だに敏感肌だし疲れると痒くなりやすいです。

よもぎローションなどは一切効きませんでした。
ステロイドもイマイチ。

水を当てて肌の温度が下がると痒みが治まってたので、よく夜中に水シャワー浴びてました。
寒かった。。