※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ
妊活

卵管造影後3ヶ月経過し、不妊治療中。ストレスで気分が落ち込むことも。原因不明でステップアップも考え中。同じ状況の方の経験を聞きたい。

またリセットしてしまいましたー(/ _ ; )
落ち込むなぁ。
卵管造影後タイミング3ヶ月、期待しすぎちゃったなぁ。。

動揺しないようにはするんですが、
皆さんいつもどうやって気分を保っていますか??

検査もしましたが2人ともに問題はなく、原因不明の不妊です。半年したらステップアップも視野に入れ先生とは話しています。
先生も信頼していますし、あまり心配しないように言われていますが、本やネットばかり調べて辛くなる時もあります。
こんなのがストレスになったりしてダメなのかなぁと思ったり。。
2人ともに原因がなく、不妊治療されている型や妊娠された方いますか?!

コメント

まめ

タイミング法のみですが、治療してました!検査して夫婦ともに問題はなく、1年半ほどのんびり婦人科に通ってました😊
受診した日とリセットした日は、二人で美味しいものを食べるとことにしてなるべく落ち込まないようにしてました。とはいえ悲しかったですが💦

次の周期で人工授精にステップアップしようとした月に妊娠できました💕
今思えば、そのとき身体を温めるのを意識していて、毎日朝起きて白湯飲んでました✨冷たい飲み物は一切飲んでいませんでした。普段より高温期が安定していた気がします。
早く授かれるといいですね☺️

• きんぎょ

きんぎょ

コメントありがとうございます✨
    美味しいもの食べるのいいですよね♪私達ものんびりしながらGW旅行などを楽しんだりとしていますがそれもあったからこそ今月はなんだかショックだって(ノ_<)

冷たい飲み物を一切飲まない!まめさんすごいですー!!
    私も白湯生活を今日から始めてみようと思います!頑張りたいと思います!

• 5月21日
どぅるるん

妊娠できましたよ。卵管造影で右側がその場で通らなかったけど特に原因も見つからないし、主人に至っては普通の4倍元気と言われてました。笑
でもタイミング6回してもできなくて人工授精2回目でできました。

今2人目妊娠中ですが自然妊娠です。わりと早く半年内で来てくれました。
妊娠ってよくわからないものですよね。

きんぎょさんは運動する方ですか?私は元々しない方だったんですが、体全体がうまく機能する=血流だと思ったので運動して筋肉量増やしたり血流を意識するようにしたのがよかったのかなと思っています。2人目妊娠時もストレッチとか軽い運動を自然にしてたので。

あと、動揺しないなんて無理でした!笑
リセットしたらとりあえず一杯晩酌したり寿司とか生ハムとか妊娠したら食べれなそうな好きなものをたらふく食べました。笑

• きんぎょ

きんぎょ

コメントありがとうございます!
    私の主人も2倍と言われました笑。
    人工授精だったんですね!お2人目おめでとうございます✨
    まだ先のことばかり考えてしまって人工授精のステップアップがなんだか怖くて。でもモルモルさんのお話を聞けてよかったです!

普段運動はしているほうなのですが、最近フィットネスクラブでのランニングなどはやめていました。考えすぎだったのかなとか思ったり(^^;
    またゆっくり再開してみたいと思います!
    私も食べるのもお酒も好きなのでリセット中は飲んじゃおうと思います(^^)

• 5月21日