※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

保育園で発熱し、家では平熱の娘。明日の対応について相談。

よくある質問ですが…。特に保育園に行ってる方にお聞きしたいです。
娘は普段は保育園には通ってませんが、今日一時保育を利用し、利用中に発熱したと呼び出しがありました。
頂いた記録によると最高38.6℃出たようです。
が、帰宅して家で何度か計ると37.3~37.5℃でした。
娘は平熱が高めなので夕方に37℃台前半は発熱と判断はしません。
特にぐったりしてたりはなく元気です。
ママリでも同じような質問を度々見かけますが、明日の朝も平熱だとして、このようなとき皆さんなら明日はどうしますか?

コメント

保育園通ってます。

翌朝平熱で、元気もあるなら預けます。うちの下の子も平熱高めで、保育園行くとちょっと上がって、帰ってくると下がります😅

• みは

みは

ありがとうございます。
    よく質問でも見かけますが保育園に行くと上がるの何なんでしょうね😭
    一時保育なのでなれなくて必ず泣くのもあるのかなとは思いますが💦

• 5月21日

退会ユーザー

うちの下の子も38度超えで迎えに行って、帰ってくると平熱ってこと結構あります😅一応小児科行くんですが、先生も大丈夫ですよ~って感じです。

慣れない環境ですし、体温があがりやすいのかもですね☺️明日は元気に登園できるといいですね!💫

• 5月21日
  • みは

みは

そうなんですね😳何でだよーってなりますよね💦
    平熱プラス1℃までは預かってくれる(うちは38.1℃まで)のですが今日はそれこえちゃいました😭

• 5月21日