※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのウンチについて、液体っぽく下痢のような感じで出ることがあります。新生児の時からそのような状態が続くこともあります。オナラと一緒に出ることもあります。

生後2ヶ月の赤ちゃんのウンチってどんな感じですか?私の子供はかなり下痢みたいな液体っぽいウンチなんですが。。。新生児の時からずっと液体に近い感じです。オナラと一緒に出たりもします。

コメント

abc

そんなかんじでしたよ!
離乳食始まって固形になったけど、また液体に戻ってきつつあります!

• ママリ

ママリ

離乳食始まるまでは液体なんですね!ありがとうございます😊

• 5月21日
しゅうまい

完母ですか?
完母なら、離乳食始まるまでは、ずっと水っぽいですよ!
ミルクなら、完母よりかはもう少し固まった様な感じですかね🤔

• ママリ

ママリ

母乳よりの混合です!水っぽいのが普通なんですね!良かったです😅
    ありがとうございます😊✨

• 5月21日
New mam

うちの子もちょうど2ヶ月です😊
液体でオムツに染み込んでいたりしますよ~。
あとは消化できなかったカスのようなツブツブが混じっています。
飲みながらオナラとうんちは本当に日常茶飯事です😅

• ママリ

ママリ

一緒ですね!良かったです😅最近ミルク飲む量も増えてきてか、液体状のウンチがオムツ一面にすごいことになって、今日はすぐお風呂行きでした💦

• 5月21日
  • New mam

New mam

音も結構凄いですよね🤣
    これは大量だ…と思って恐る恐るオムツを開こうもんなら案の定です😂
    たまに漏れてしまって肌着などに染みてしまうと色が落ちないことも多々あります💦

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

分かりますー😭😭笑 音ヤバくていつも恐る恐るオムツ開いてます😆💦肌着にウンチつきますよね!洗っても黄色いのがずっと付いたままです🤣離乳食始まるまではこんな感じが続くんですね!💦

• 5月21日
  • New mam

New mam

大人顔負けの音量ですもんね🤣
    すぐに洗っても落ちなくて困ります😂
    液体だからこそシミになるんでしょうね…😭
    離乳食始まってくるとだんだん固まってきます😃
    でも主食(?)がミルク寄りの時期はまだまだユルユルです笑

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

これからもっとミルク飲む量が増えるのでウンチの量ヤバそうです💦今でもけっこうヤバイですが。。おちんちんの部分にもウンチがベチョって付いちゃうぐらいです💦オナラの時も一緒に出ますし、もしや下痢??て心配になりました😅

• 5月21日
  • New mam

New mam

一番落ち込むのは背中漏れです😥
    量がヤバすぎて背中一面ウンチは本当にやらかしてくれたなと笑
    これから飲む量も増えますし、1度は経験されるかなと思います😂
    これくらいの時期はユルユルなので、下痢と区別つかないですよね💦
    よく飲んで機嫌もよく体重も増えていれば問題ないと思いますよ😊🌸

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

液体だから広がりヤバイですよね💦背中一面ウンチ漏れはまだ経験無いですが、もう明日にでも起こりそうなぐらいです😥New mamさんのお子さんも一緒な感じで安心しました😆✨ありがとうございます😊

• 5月21日
かぼちゃん

まだおっぱいだけならそんなものだと思いますよ☺️まだ液体しか摂取してないので☺️
色だけいつもと違うか気にすれば大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

液体なウンチは普通なんですね💦良かったです😆ありがとうございます✨✨

• 5月21日
ふうか

2ヶ月だとまだミルクしか飲んでないのでトロっとしたウンチですよ(*´∀`*)
私の子供もオナラと一緒にウンチでたりしてましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ママリ

ママリ

良かったです😆オナラと一緒に出たりもするし毎日下痢してるんかな?て思ってました💦ありがとうございます😊

• 5月21日
もえまき🐶💙

そんな感じですよ!
つぶつぶみたいなのが混じった液体ぽいウンチです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊最近飲む量が増えて、液体のウンチがオムツ一面にすごい事になります💦今日は背中の方まで漏れて即お風呂行きでした💦

• 5月21日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

何回もあります!
    びっくりしますよね!
    もう少し回数分けてしてって思いながら!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

液体だからオムツ一面になりますよね😅これからもっと飲む量が増えるし3ヶ月いくとヤバそうです💦
    ありがとうございます😊

• 5月21日
r-mama

上の子も下の子も完母ですが、2人ともそんな感じです!