※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

どーして子どもが熱を出すと、当たり前に私が仕事を休まなきゃいけない…

どーして子どもが熱を出すと、当たり前に私が仕事を休まなきゃいけないの?

私の方が給料安いから?給料安い分、あなたより責任も少ないの?

お互い私もあなたもお互い正社員でフルタイム勤務ですよ〜責任があるのは同じですよ〜

なんで自分が休むって選択肢は無いんだろう。

毎回毎回、ごめんなさいって頭下げて、気まずい思いして、 嫌になっちゃう。

コメント

きゃん

うちは交代でお迎え行ってます💦 ママだけっておかしいですよね!

えー

わかります!!
うちもまったく一緒です(=_=)
同じ職場ですが部署がちがく
同じ立場、ほぼ同じ給料…
うちが仕事の運転手で外にでるときは
「ちゃんとお母さんに何かあったら保育園から電話かかってくるって言っとけよ」て…お前仕事早く終わるんだから行けよってなります。
仕事が終わらなく30分遅くなると
「遅い」と不機嫌
自分はいいんだなぁ…と腹立たしい毎日です❤

ママ

私はパートですがいずれ正社員になっても私が休んだり早退します。理由は主人が休むと給料が一万下がる、遠くに行っていてすぐ帰ってこれない時がある、お客さんと日程合わせているから等です。

ちい

今はパートしてます。

子供の事を一番分かってるからじゃないですか?
毎日、オムツかえた時の便状や食欲、睡眠時間や生活の細々等々…
医者にしたら、重要な情報だからだと思います。
あと、母親の勘?みたいみたいなのもありますしね。

男性は、生活の細かい所まで見てませんし…😅