※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

1歳以降、歩けるようになると抱っこ紐の頻度は減るか悩んでいます。前向き抱っこができる抱っこ紐を買うかどうか迷っています。

抱っこ紐について。
もうすぐ1歳になる息子がいます。
まだ、歩くことはできません。

抱っこ紐の頻度は、それなりにあります。

今、エルゴのOmni360を使用しています。
しかし、前向き抱っこができないタイプです。
月齢が上がって、前向き抱っこのタイプを見ると、子どもも楽しそうだし視野が広がっていいなーと思っていました。

しかし、再び買うとなると値段が💦
ラクマやメルカリでも探していますが、悩んでいます。
つけ心地は、他のも少し試しましたが、やはりエルゴさんがいいです。

1歳以降、、歩けるようになると抱っこ紐の頻度減りますかね?
買うか悩み中です。皆さんならどうしますか?

コメント

なだなだ

重たくなるので、私は抱っこ紐よりベビーカーの方が出番が増えて行きました!
前向き、喜びそうですよね!
でも、1歳なら私ならもう買わないです😅

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😊
    やはりベビーカーの出番ですかね💦

• 5月21日
プリン🍮

私も前向き抱っこが出来ないタイプしか持っていませんが、
だいたいの子が一歳半までには
歩くと言われていますから
私だったら買わないです😊💕
大げさにいうと、買った1週間後に
急に歩き出す可能性もありますし
そうなったら普通の抱っこで
そんなに抱っこ紐使わないかなーと😊

• 0213 もん

0213 もん

できるようになること、突然ですもんね笑
    言われてみると、そうかも。

• 5月21日
🍓

イヤイヤ期に入り、抱っこ紐の頻度がかなり増えました!まだまだ手放せません💦
エルゴ使っていましたが、腰が砕けそうになり…ベビーアンドミー のヒップシート付きのものに買い換えました😊

• 0213 もん

0213 もん

ヒップシート付、見た目少し大きいですが、使い心地やはりいいですか?

• 5月21日
  • 🍓

🍓

ヒップシートは楽ですよ😊前向きもできますしね✨
    必要ないと言ってる方、皆さん低月齢ですね😣イヤイヤ期とともに抱っこマン復活するのでほんとしんどいですよー😱
    抱っこ!歩く!抱っこ!って感じでコロコロ変わります😂

• 5月21日
  • 0213 もん

0213 もん

今ヒップシート、調べています🤗
    イヤイヤ期😓想像しただけで、疲れました笑
    抱っこマンの復活あり得ますね。通気性とかはどうですか?
    エルゴは、メッシュタイプの持ってて。

• 5月21日
  • 🍓

🍓

私もエルゴのメッシュタイプ使ってました😊
    ベビーアンドミー の撥水タイプのものを使ってますが、娘の身長は成長曲線超えるほどあり…上半身がほとんど出てるので、通気性はもはや関係ない気がしてます😂
    生地はエルゴに比べ薄いと思うので、そんなに気にされなくても大丈夫だと思います!

• 5月21日
  • 0213 もん

0213 もん

そうなんですね!色々教えてくださりありがとうございます😊

• 5月22日
たま

11ヶ月で歩いてから、抱っこ紐を使う頻度は少なくなりました。
ベビーカーで靴持っていくと、公園なり何なりスタスタ歩きまわっています。
帰りは疲れ切ってベビーカーで寝ています。

10キロ近くある息子を抱っこ紐で抱っこする、っていうのがもう私自身しんどいんで……( ꒪⌓꒪)

• 0213 もん

0213 もん

スタスタ勝手に歩いていけるようになると、たしかに必要ないかも。
    10キロは、しんどいですね。

• 5月21日
R&M

うちは抱っこ慣れしてベビーカーにほとんど乗ってくれない為、未だに長時間外にいるような時はエルゴでおんぶしたり抱っこしたりしてます💦
腰にはきますが、抱っこ紐がないと腕の筋トレになってしまうのでだいぶ楽に感じます…

• 0213 もん

0213 もん

そういう場合もありますね。
    まだベビーカーは、嫌がらず乗ってはくれます。
    抱っこ紐ないと、本当に腕しんどいですよね。

• 5月21日
くー

うちの子は早くから歩けるようになってたんですがとにかく落ち着きがなくてよく言えば好奇心旺盛なんですが、スーパーだとカートにはじっと乗ってられないし、歩けば暴走するしで、抱っこ紐必須でした。
一歳過ぎくらいで買ったのがベビーアンドミーのヒップシートの抱っこ紐です。ほんと楽です。ちょっとかさばるのが難点ですがこれなしで買い物には行けなかったです。

• 0213 もん

0213 もん

落ち着きない💦あり得そう笑
    先程もヒップシートのコメントありました。体重増えるとやはりそちらが楽なのかな。

• 5月21日
  • くー

くー

その子の性格によってかもしれませんが、うちは本当わんぱくなんで抱っこ紐に入れて確保しとかないとほんとどこも行けなかったです。ちなみに今もなんですけどね!w
    一歳半くらいになるとイヤイヤ期出てくると思うので抱っこ紐の有り難みを再確認しますw
    ヒップシートは楽です。やっぱり重みが分散されるのでただの腰紐つきのものよりいいと思います。
    買わなくてもお店で試着とか出来るので試してみるのもいいと思います。

• 5月21日
  • 0213 もん

0213 もん

色々教えてくださりありがとうございます😊ネット見たら安くお試しレンタルもあったので、検討してみます!

• 5月22日