※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

おばあちゃん呼びが嫌!というお義母さんをお持ちの方!なんと呼ばせてま…

おばあちゃん呼びが嫌!というお義母さんをお持ちの方!
なんと呼ばせてますか😓

お義母さんはまだ50代前半です🙇‍♀️
カテゴリ違ってたらすみません!

コメント

ママ

義母じゃなくて実母ですけど、50代前半で、名前にちゃん付けです😅
私はさすがに親をちゃん付けで呼べないので、子供に説明する時は「ママのママ」とか言ってます😅

• ママリ

ママリ

名前にちゃん付け🤔
    親をちゃんで呼べないですよね😓
    うちはお義母さん…呼べない😭笑

• 5月21日
あい

まだ産まれてないですが、実母も義母もまだ50歳なのであだ名で呼ばせる予定です♡
ひーちゃん、くーちゃん、みたいな感じで!

• ママリ

ママリ

なるほど!あだ名いいですね🤔
    それならあたしも言いやすいかも…😊

• 5月21日

下の名前の◯◯ちゃんで呼んでもらおうかな❤️と言われましたが、ばぁばと呼んでいます🙄
まだ娘は喋らないですが、将来も絶対ばぁばと呼ばせます笑

• ママリ

ママリ

呼ばせたもん勝ちですかね🤔
    呼ばせるべきか……

• 5月21日
ママ

50代前半なのにおばあちゃんって呼ばれるの嫌なんですね😭うちの両親も同じ歳ですが、じーじ。ばーばです😂

義理の母は名前で呼んで欲しいそうですが、スルーして呼んでます。嫌みたいで何度も繰り返し言ってますが気にしないです😂

• ママリ

ママリ

うちも気にせず言った方がいいんですかねー😅
    1度、おねぇーさんって呼ばれたい。ってボソッと言ってて💦

• 5月21日
ゆあ

うちは名前にさん付けで呼ばせていますよ♪
最初に呼んだ呼び方で子供も癖づくのでどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

さん呼びいいですね😃
    確か今の小学生は同級生をくんやちゃんじゃなくさんで呼びますもんね。
    さんで呼ぶ癖つけるの良さそうです!

• 5月21日
ま

実母も義母も40代半ばです。
実母は名前にちゃん付け、義母は名前にちなんだあだ名?です!
どちらも長男の時はまだ30代だったので、さすがにおばあちゃんって歳じゃないので🤣笑

• ママリ

ママリ

早くにだと違和感ですもんね!
    50代前半ならおばあちゃんばあばでも普通…ですよねー🤔

• 5月21日
ゆたん

50~60くらいなのでばーかばぁばと呼ばせてます!
義母ではないですが私の母が!今年50ですが絶対ばぁばと呼ばせず名前さんで呼ばせると言ってました!

みい

うちの義母は
あっちゃんと呼ばせると言ってますw
50代です!
ですが私の母があまり気にしないタイプでバーバでいいやと呼ばせており
最近バーバ!と話せるようになり
最近は義母もバーバでいいかな…
などと言うようになりました笑
私の母は40代なので
それもあるのかと思いますが…

なにより子供が混乱しないように
ばーばしか教えてないです😏

✩︎

実母は44?45歳で
おばあちゃんになりましたが
ばあばって呼ばせてます☺︎

M🧸

うちの親も義理両親も40代ですがもう諦めてばぁばじぃじになりました😂

親戚があだ名(名前の最初の2文字+ちゃん)で呼ばせていましたよ♡
祖父、祖母共に同じ呼び方です♡

お義母さんに何がいいか聞いてみてもいいと思います♡

ふーこ

実母ですが、自ら○○ちゃん!って教えこんでましたね…
その度に「おばば」って訂正してます😅
例え年齢が若くても子供から見た時の関係は祖母ですし、成長してきた時に年上の方に○○ちゃん!なんて言う子になってほしくない。友達じゃないんだし、失礼な子!と感じる人もいるだろうし…
礼儀を弁えて発言してほしいので、○○ちゃん呼びは断固阻止していきたいと頑張ってます。

ママリ

50代って呼ばれるのなんか嫌がりますよね。

うちは実母も義母も義父もほぼ同い年ですが、皆んな嫌がります。

でも構わずじーじ、ばーばと呼ばせてます(笑)
ちゃん付けで呼んでもらおうかなーとか言ってました。

ゆうこなら、ゆーちゃんとか。
おばあちゃんのあをとってあーちゃんとか。

キモ!と思って呼ばせてないです(笑)
義父に限っては、なんて呼ばせたらいいかとか聞いてもいやーなんでもええけど、なんかじーじはなぁー腹立つんやーとか言ってたのでもうシカトです(笑)

ちゃんちゃん

私が小さい頃の話ですが、母方のばあちゃんがそのタイプでした。
で、あーちゃんと呼ばされていました(笑)
全然関係ない名前なので、ばあちゃんから「ば」を抜いたのかな??と思います😅

ゆず

おばあちゃんの最後とってあーちゃん(*´∀`)ノ
うちは実母があーちゃんです( ´∀`)
結構あーちゃん呼びいますよ(о´∀`о)

🐤

私の実母は、おばあちゃんではなく
おばぁちゃまと言う家だったので
おばあちゃんって馴染みがないというかピンと来ないみたいで
おばぁちゃまか、ばちゃまとかで呼んで欲しいって言ってましたね😊

けい👶こうき

義母は60代ですが、アクティブで若く見えます。
本人からの要望でグランマと呼ばせたいとのことなのでそうするつもりです。
確かに見た目もおばあちゃんな感じではないので私の中では納得しています💡
実母はおばあちゃんと呼んでます😊

ゆう

実母はもうすでに孫が3人居て〇っちゃんて呼ばれているのでそのままですかね!
問題は義母です😅
まだ45なのでどう呼ばせるか悩みどこです笑

ここ

40代後半でおばあちゃんは嫌みたいで「あーちゃん」と呼ばせています!
子どもが喋り出す前になんて呼ばすの?って話になり、勝手に決めていました。笑

kmama

実母のことはお母さん←私の兄弟や私がお母さんって呼んでるの聞いて
お母さんっていうよーになりました😭笑

義理母はばぁばです✨

レノン🔰

50代前半の実母に何て呼ばれたいか聞いたら「おばあちゃんはいやだから…ばーたんがいい」との本人の希望のため、うちの娘はばーたん呼びを教える予定です。
どうなるかわかりませんがw

マカロン

名前にさん付けで呼ばれてます笑

にこ︎︎☺︎

実母は40半ばでおばあちゃんになりましたが、
母か祖母か周りから見て見分け付きにくいのが嫌だったみたいで
ばーばと呼ばせてます!
義母は40代後半で初めはばーば呼び嫌で名前にちゃん付けで呼ばせようとしてました(笑)

あーちゃん

義母本人の希望で あーちゃん と呼ばせています。。旦那も私もそれがすごく嫌でばばと呼ばせたいのですが絶対嫌だ!と言われました💦
息子の前では私もその呼び方で呼ばないといけないので苦しいです😱
ちなみに義母は60です。笑

なまにゅるこ

義母はまだ40代後半で見た目もかなり綺麗で若いので、あーちゃんって呼ばせてます笑

のりたまこ

おばあちゃんなんて~っていわれたのでおばあちゃんに間違いはありませんっていって其のあとわざとおばあさんおばあさんとちゃんではなくさんで呼んであげてたらせめてちゃんがいいわね~っていったので「はい、おばあちゃん決定ーおばあちゃんだよー」って無理やりおばあちゃんにしました👌

なな

純日本人な50代前半の実母ですが、グランマと呼ばせるそうです。時々本人も忘れてばあば…じゃなくてグランマだよ〜❤️と言っていますが😂😂