※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

義理親の母の日父の日についてです。ここ何年か、母の日父の日について…

義理親の母の日父の日についてです。

ここ何年か、母の日父の日については二人まとめてご飯を食べに行っていました。なぜか、出戻っている義理姉と姪っ子が一緒に来るんです。誘ってないのに。
今年もなぜか、一緒に行くから~と。
少し遠慮ってことを知らないのかな?と思うわたしはセコいのでしょうか( ˙³˙ )笑
それと同時に、気持ちよく母の日父の日ができないので、来年からは、ご飯を食べに行く制度はやめようと決意したところです!
皆さんは義理親に対して、母の日父の日はどうしてるのか、気になります( ˙-˙ )!

コメント

はるはる

うちは訳あって義理親大嫌いなので、全て旦那に任せています😅

• ちぴ

ちぴ

我が家の旦那はわたし任せです...😩
    本心はしたくないです。笑

• 5月22日
りん

別居してるぽいので義父はいない...てかんじなんですが、
義母の誕生日が母の日に近くて...

誕生日にケーキ、母の日にお菓子あげてます(笑)たまに花あげたり(笑)

義姉も、母の日を一緒に祝うよ。て感じでついて来てお金出してくれるならいいですけど...ちぴさん夫婦が払われるんですよね?全然セコくないです!義姉がセコイです(笑)

もし食事はー?みたいになったら、旦那さんに、義姉も来るなら最低限自分達のぶんと、母の日、父の日をお祝いのつもりでの食事だから、親の払わない分プレゼント用意してよ!
みたいに言って貰ったらどーですか?そしたら来なくなりそう(笑)

• ちぴ

ちぴ

お菓子いいですね‪(*ˊᵕˋ* )
    参考にさせて頂きます!

一緒に祝う訳でもなくて、来るんです。
    特別仲良い訳でもないんですが...😂
    今年も当たり前のように、姪っ子と行くから~って...。来年からはご飯中止です😁笑

• 5月22日
ままちゃん

ウチは義理親に母の日も父の日も
誕生日も全く何もしてません!笑

• ちぴ

ちぴ

結婚した年にしてから、ずっと続いています😩
    来年からはプレゼントの仕方を考えようと思います😅

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは関係は良好ですが、旦那側の父の日母の日は何もしてないです😂旦那はしなくていいって言うし、しなくてもなにも言われないので自分のとこだけでいいかなと。笑

• ちぴ

ちぴ

羨ましいです~😂!
    我が家の両親だけに、することが出来なくて仕方なく...続けてます。笑

• 5月22日
不器用母ちゃん

うちは、孫である息子におめでとうも何もないですし、優しくないので私たちも何もしません🤣

• ちぴ

ちぴ

うちも義理姉の子にはしてるみたいなんですが、我が家の息子にはなにもありません( ˙-˙ )
    けど、している感じです...😩
    この恒例行事やめたいです...😂

• 5月22日
sn

付いて来るなら合同開催で折半にして!って感じですね💦

うちは毎年考えるのは大変なので
母の日は花とお菓子
父の日はちょっといいお酒
で毎年統一してます☺️
実家も義実家も同じものです!

• ちぴ

ちぴ

花とお菓子いいですね😊
    折半するわけでもなく、当たり前のように、召し上がって帰ります...。笑
    気持ちよく母の日父の日をしようと思っているのに、なぜかいつも邪魔をされます😅

• 5月22日
とまと

お金はちぴさん一家が全て支払ってるのですか?

• ちぴ

ちぴ

旦那が別会計にしろ!と義理姉に言わない限りは、当たり前のように、堂々と召し上がって帰ります💧

• 5月22日
おってい

毎年その日の午前指定でお酒送ってます♡

• ちぴ

ちぴ

わたしも来年からは時間指定にして、宅配にしてしまおうかと...考えています😂

• 5月22日
  • おってい

おってい

なぜご両親以外の方のお食事代も支払わなければならないのか甚だ疑問ですね。
    絶対この先も付いてくるつもりだろうし、送った方が気も楽ですしね♡

• 5月22日
  • ちぴ

ちぴ

私がセコい考えなのかな...とか思ってモヤモヤしてました😩
    わたしが義理姉なら行かないです😅
    来年からは手段とプレゼント考え直します😊

• 5月22日
なまにゅるこ

プレゼントを送ってますよー。義実家は遠いので食事とか行けないので😢😢

• ちぴ

ちぴ

程よい距離がいいですよね~😩
    我が家は20分くらいの実家に義理姉も同居しているので...😭

• 5月22日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

そうなんですね😭😭うちは、義実家、高速で4時間、実家2時間なので、近いのが羨ましいです😢

• 5月22日
  • ちぴ

ちぴ

わたしの実家も高速で2時間かかります😭
    いざという時、実家と近いといいですよね😩

• 5月22日