※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiyan*Ü*
妊娠・出産

家事が億劫で気分の波が激しい日があります。夫に夜ご飯を買ってもらうことも。皆さんはどう対処していますか?パートは6月いっぱいまで。

気分に波がありすぎて辛いです(´×ω×`)

夫が帰ってくるまでにご飯を作ったり、家事をしなくちゃいけないのに、どうしても億劫で身体が動きません。
無駄に携帯いじったり(今もです😖)とにかく家事を後回し後回しにしてしまいます。
昨日もご飯を作るのがめんどくさすぎて結局スーパーで夫に夜ご飯を買ってきてもらいました。

かと思えばすごくやる気のある日もあって、さっさと家事終わらせて後からゆっくり出来る時間がたくさんあります。
絶対後者の方が良い筈なのに、泣きべそかく位家事をするのが嫌な日があります。
皆さんは気分に波がある時、どの様に対処していますか?

ちなみに普段は私も15時まではパートに出ています。
6月いっぱい位で辞める予定ですが(´・ω・`)

コメント

ゆげのママ

私も家事しなきゃ
あれやんないとって思ってるんですが全然行動にうつりません
とにかくめんどくさい😅
座ると立ちたくない
同じ携帯ばっかり↓↓

  • aiyan*Ü*

    aiyan*Ü*

    やっぱりそういう日ありますよね(´;ω;`)
    同じ様な方が結構居て嬉しい?です😭(笑)
    お互い自分のペースで頑張りましょ(´;ω;`)
    コメントありがとうございました♡♡

    • 3月10日
もちもちきなこ

すごーーーーーーーーーく分かります!!!笑
めちゃめちゃ気分がいい日は
よーしがんばるぞ!なんてパッ!と起き上がって洗濯して化粧して着替えてご飯食べて余裕持って仕事行き、
帰ったら夕飯の仕込みがパパッと終わって掃除も完璧!夕飯もお風呂も済ましてさあ寝るぞ〜〜みたいな完璧な日があります。笑

逆に朝の準備がめんどくさくてダラダラと行動し(昨日はこの気分の日で洗濯サボりました☺︎☺︎笑)仕事は遅刻ギリギリ、帰ってきてもコタツから出られなくて嫌々夕飯の準備。。米もチャチャっと適当にといでオカズもお惣菜買ってきたり冷凍餃子とか。。笑

4月末出産予定ですが20日ころまで働くつもりです、、暇な時間を過ごすのが嫌なので・・笑

気分に波があって家事に支障が出ちゃう時は、腰が痛くて。。吐き気がすごくて。。と言ってご飯は外で済ましてきてもらってます😓

  • aiyan*Ü*

    aiyan*Ü*

    すごーーーーーーーーーく共感して頂いて嬉しいです☺️💓(笑)
    本当そんな感じです!!(笑)調子が良い時はキッチンピカピカに磨いたり、仕事から帰ってきてから掃除機かけたりできる日もあれば、調子が悪い日は、夫にLINEで「ちょっと気分悪いから今日はご飯作れない😞」って連絡入れちゃう時もあります(笑)

    どうしても家事やりたくない日は休んでも良いですよね😢
    えー!?すごいですね😳!無事に元気な赤ちゃんが産まれます様に…♡♡
    コメントありがとうございましたっ☺️✨

    • 3月10日
つる

ありますよね!
めっちゃ元気な日と全然ダメな日。
私はもう妊婦の体調のせいにして旦那に甘えてます!
洗濯はしますが、食事は「におい悪阻で無理だった…(;_;)」って2ヶ月くらい惣菜買ってました 笑
赤ちゃん産まれたら嫌でもやらなくちゃいけないし、旦那さんが優しければ甘えちゃっていいんじゃないでしょうか(^^)

  • aiyan*Ü*

    aiyan*Ü*

    やっぱりありますよね(´・・)ノ(._.`)
    夫はすごく優しいです(´・ω・`)「辛い時は俺が帰ってきたら家事やるから無理しないで寝てて良いからねー」とか言ってくれるんですが、その優しさにたまに本当に申し訳なくなってしまいます😢
    今晩はカレーを作る予定だったんですが、やはりやる気が出なく、今日も何か買ってきてって連絡しちゃいました😭
    やっぱり妊娠中は気分に波があるのは仕方ないんだと割り切ります(´・ω・`)(笑)

    しーきさんもう少しで出産なんですね♡
    元気な赤ちゃん産まれます様に♡
    コメントありがとうございました☺️✨

    • 3月10日
Apfel

私もそんな感じですよー(^^)やたらアクティブな気分の日もあれば、一日中ベッドの中にいたい日もあります。別に具合が悪いとかではないのに。
前はできるだけ毎日、今日はこれしようとか、あれやらなきゃとか考えてたんですが、最近は気分に任せて自由に過ごしてます。笑
あまり考え過ぎず、好きなように過ごしたら良いと思いますよ!^o^

  • aiyan*Ü*

    aiyan*Ü*

    やっぱり皆さんそんなもんなんですね😭何か安心しました(´・ω・`)♡
    気分が良い時は家事頑張って、気分乗らない時は夫に少し甘えちゃおうと思います😢

    コメントありがとうございました☺️💓

    • 3月10日
ak

わかります!めちゃくちゃわかります‼︎
私も全く同じですー‼︎

掃除や食事やアイロン、あれやろうこれやろうって計画するのになぜか体が動かない…。私はつわりも軽いのにどうしてもテキパキ動けません。

初めての妊娠なのでこの先はわかりませんが、今はホルモンバランスが乱れていたり体がすごく疲れやすかったりする時期なのかなと思っています。私も今12週です。

妊娠していない時はすごくせっかちでダラダラするのが苦手だったので、やっぱり今のダラダラは妊娠してるからだ!と自分に甘くしています。ほんと、動き出したら動けるんですが全然やる気スイッチが入りません(^^;;

ゆっくりできるのも今のうち!今は仕方ないと割り切ってます。回答になってなくてすみません💦

  • aiyan*Ü*

    aiyan*Ü*

    私もです😭仕事から帰ってきたら、とりあえず洗濯回そう!よし、動くぞ!って思っても、家帰ったらとりあえずソファに座る→携帯いじる→時間過ぎる→やる気無くなる…みたいな感じです(笑)
    私もつわりは全くと言っていい程無かったんですが、こんなだらけちゃってます(´;ω;`)

    12週一緒ですね\( ¨̮ )/♡
    そうですよね(´;ω;`)赤ちゃん産まれたらこんなゆっくり出来る時も無いだろうし、今は仕方ないんだと割り切ろうと思います!
    よちゃやんさんも私も、妊娠生活楽しみましょうね♪
    コメントありがとうございました💓

    • 3月10日