※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊娠・出産

マタニティフォトを撮るか悩んでいます。後悔しないか心配です。

マタニティフォト撮りましたか?撮りませんでしたか?
私はせっかくだから撮っておきたいな〜と思いつつもそんなに撮りたい願望もなく、主人も2人目できた時に家族写真的な感じで撮ればいいんじゃない?とあまり乗り気ではありません😅
撮らないと後悔しますかね〜🤔?

コメント

a.i

スタジオではなく海に行って撮りました🌟旦那にとってもらったり、セルフで置いて撮ったりしました!なのでタダですがいい思い出になりましたよ🥰ちなみにわたしは海が好きなので海でした😂

• りんごの森

りんごの森

セルフも考えましたが服どうしよ〜ってなりました💦
    海いいですね!
    タダってところも魅力的です🥺笑

• 5月21日

セルフで公園で撮りました☺️
と言っても、マタニティ用のドレス着たりはせず私服で自然な感じのです。

• りんごの森

りんごの森

私服で自然体いいですね〜!
    なかなか2人で写真撮ったりしないので撮っておきたいな〜って気持ちもあります😊

• 5月21日
たっくん

撮りました!スタジオでペイントしてもらいました☺️💕とてもいい思い出になったし、夫婦最後のツーショット撮影だったので(お腹には赤ちゃんいますが)いい思い出なりました☺️2人目もとるつもりです!

• りんごの森

りんごの森

やっぱり思い出にはなりますよね〜!
    結婚してから2人で写真撮ることがなくなったので、記念に撮っておきたいな〜って気持ちもあります😆

• 5月21日
ふーこ

撮ってないです😅
そもそも体型に問題ありだし、1人目やったら2人目もやらないと不公平かなーと思ったり…
飾れるものでもないから、しまい込むの目に見えてたので(来客の中に無神経発言する人がいたり、そういう写真を快く思わない人もいるので)
その分産まれてから節目節目でスタジオもですが、自分でもオムツアートとかやって写真残してます😊

• りんごの森

りんごの森

確かにどっかはやったのにどっちかはやらないって言うのは何だか不公平な感じがしますね🤔
    飾れるものでもないですよね…
    私の性格上、引っ張りだして見返すってこともしなさそうです😂笑

• 5月21日
みーた

撮りませんでした!
私は自分が中心に映るのがあまり好きじゃないのと、子どもが写ってない写真は家に飾ったりしないかなーと思ったので!
全然後悔してないです!うまれた後の可愛い我が子の写真に囲まれてます😊

• りんごの森

りんごの森

後悔してないってお話聞けてホッとしましたー😭
    周りの友達がみんなマタニティフォト撮っているので、撮った方がいいのかな〜って思い込んでました💦
    確かに生まれた後は子どもの写真でいっぱいになりそうです😆💕

• 5月21日
双子ママ

セルフで、服は普通に着て夫婦写真的な感じでは撮りました✨

• りんごの森

りんごの森

セルフはお金もかからないし自然体な感じで撮れそうでいいですね😊!

• 5月21日

旦那に撮れば?と言われたけど、激太りしてとても残したいと思える体型じゃなかったのでとりませんでした!
1人目で撮ってないから今回もとりません!

• りんごの森

りんごの森

1人目とらないと2人目も撮らなくなるんですかね〜😂
    うむむ🤔

• 5月21日
さくら

スタジオアリスで撮りました☺
アルバムを注文して高くなりましたがいい記念になりました!
もし2人目を授かったらまた撮りたいです⭐

• りんごの森

りんごの森

やっぱり記念になりますよね〜😂
    皆さんの意見聞いて気持ちが揺れ動きまくってます!笑

• 5月21日