※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
雑談・つぶやき

友達からの「まさかの妊娠!」っていう報告があって地味にへこんでいます…

友達からの「まさかの妊娠!」っていう報告があって地味にへこんでいます。もうこれ以上作らないって決めてたのに妊娠したんだって。2人目を2度稽留流産してる自分にとって、「まさかの」という発言はとても堪えます💦そりゃあそういう行為してたら1%でも可能性はあるでしょうよ。普通に「○人目妊娠しました!」とかでいいじゃない。なんて思ってしまう自分…心が狭いですよね…💦丸1年、陽性反応すら見ない。どうせ来週になれば生理も来るだろう。そうこうしてるうちにこの友達も出産するんだろうね。はぁ辛い…。こんな自分だから赤ちゃんも来てくれないんだと思います。息子は「もうすぐ赤ちゃん来る!」って言うけど、適当に言ってるんでしょってひねくれてしまう(><)もう私もそんなに若くないけど、通院や治療をしてまでは…と旦那が思ってるので自然に任せるだけにしています。時間が経って息子ももっと大きくなったら諦めもつくのかな…。

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしは1人目妊活中ですが、めっちゃ気持ちわかります😂
友だちはみんなでき婚か結婚してすぐ妊娠して結婚して1年以内に産んでる子が多い中、わたしは結婚して1年経ちますが妊娠のにの字もなく、黄体機能不全で治療中です😭
ママリでも「まさかの」とか「想定外の」って書いてる方いますが、そういう投稿見ると泣きそうになります。、
わたしもひねくれますよ!どうせわたしが性格悪いから妊娠できないんでしょ、とかまで思う時あります💦
でも、旦那に「別に子どもいなくたって俺はいいよ。Aと2人でも十分楽しいし幸せ」って言ってもらって、なんだかとっても申し訳ない気持ちになりました。、
でもわたしは諦めきれないので、治療も妊活も気長に頑張ろうと思います💪
長々とすみませんでした。

• すぬーぴー

すぬーぴー

こんなつぶやきに優しいコメントありがとうございます😭
    言い方悪いですが「まさかの」とか「想定外の」とか言うけど、やることやっといてそれはないでしょ~と思いますし、旦那もさっき同じことを言ってました😅
    私も、1人目も結婚して4年目で授かり、授かるまではそれはもうひねくれてましたよ!私よりも後に結婚した友達が妊娠したと聞けば、悔し涙を流した日もありました。

素敵な旦那様ですね😊Aさんのことが本当に大好きなんだろうなぁと思います♡♡きっとそんな素敵なご両親のもとに産まれてきたい赤ちゃんもたくさんいると思います!授かれますように✨✨

• 5月21日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

いえいえ💦こんなわたしに優しいお返事ありがとうございます♡
    本当ですよね!その通りだと思います!
    授かるまでに苦労されたのですね💦それは自然な感情だなと思います😂

優しい旦那で良かったと本当に思います😭
    夫婦仲良いと赤ちゃんがうらやましがって来てくれる、という噂を聞いたので、今まで以上に仲良くしていようと思います😂💕
    うーまみさんのところにも天使が訪れますように♡♡

• 5月21日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

生理予定日付近なのですが、多分生理来ます(><)今月もダメだったか~💦

そうです!「あのお父さんとお母さんのところにいきたい」っていう赤ちゃんが空の上にたくさんいて、きっと争奪戦になってるんですよ♡♡かわいい赤ちゃんに会える日が早く来ますように✨✨遠いところからですが願っています😊

• 5月29日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

日があいてるのにわざわざお返事ありがとうございます😂💕

そうなんですね…わたしも今月は思うようにタイミングが取れていないかもしれません💦
    生理が来たら美味しいもの食べてまた頑張りましょ💪✨

争奪戦は嬉しいですね♡うーまみさんの近くの空でも椅子取りゲーム状態になってますね、きっと♡
    ありがとうございます♡うーまみさんのところにも可愛い赤ちゃんが来るように願ってます❤️

• 5月29日

もうすぐ赤ちゃん来るなんて、、
なんていい子なの😭❤️
ステキな息子さんですね❤️
私は1人目妊活中ですがうーまみさんの息子さんみたいなこどもができたら幸せだな❤️
旦那さまの気持ちもあるとは思いますが諦められないなら、うーまみさんの気持ちをうま〜く伝えて、一歩進んだ妊活をしてみるのもアリです😊

• すぬーぴー

すぬーぴー

優しいコメントありがとうございます😭
    とても、優しい子に育ちました。目の前に子供がいるのに、もう1人…って思うのは贅沢なことなのかも?とは思うのですが、やはり出来ることならもう一度、という気持ちがあります。
    aaysさんもとても素敵な方なんだろうな~とコメントからも思いますので😊きっといつか赤ちゃん、やってきてくれると思います💓
    去年流産後、生理がダラダラ続いてたので一度ホルモンの血液検査だけ受けてみたのですが異常なしでした。
    本当に妊娠、出産って奇跡なんだなと思います。
    いつかお互いこの腕で赤ちゃん抱きましょうね😊

• 5月21日