※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

香川県観音寺市の井下病院での出産について質問です。陣痛時の服装や出産費用、支払い時期について教えてください。ありがとうございます。

香川県観音寺市の井下病院で出産された方ご回答いただけますと助かります😊
1.陣痛がきてから病院に連絡して行くと思いますがその時の服装はどうされましたか?
2.出産費用どれくらいかかりましたか?自分の持ち出しが10万より足でますでしょうか?(無痛分娩の予定です)
お祝い膳にした、平日・祝日だった、無痛分娩等差し支えなければそれも教えて頂けると嬉しいです☺️
3.出産費用の支払いはいつされましたか?

再来月に出産を控えており、ドキドキしてます🙇🏻💦
たくさんの方のご回答お待ちしてます..🙇🏻

コメント

ハル

1は検診からのそのまま入院だったので私服からの部屋でパジャマに着替えたので分かりません😵
2.お祝い膳なし、金曜の夕方から木曜退院の無痛分娩でした!
私は検診からの即入院だったので入院日数も少し多く、無痛なうえに土日はさんでるし誘発剤やら抗生物質やらも使用したので12万いくらかでちょっとびっくりしました😱
3.退院時支払いました!退院時と言われ、入院中はもちろん外出禁止なのでお金おろしてなかったことに気付きあせりました 笑

私はあれこれ使用したので多分高い方だと思いますが、とりあえず多めに用意しといた方が安心なので無痛でしたら15用意しとけば間違いないと思います☺️
出産頑張って下さい😌

りん

下はスカート履いてました。病室ついた時すぐ着替えしました。
15万あればお釣りきたと思います💦

3ママ

1、脱ぎやすい服にマタニティジーパンでいって、部屋に案内されてパジャマに着替えました

2、平日の昼間誘発分娩で手術対応の部屋、誘発剤、バルーン、酸素マスク、抗生物質、吸引分娩、お祝い膳なし、出血多くて鉄剤、その他薬等で7万足でました

3、退院時に払いました

普通分娩なら10万持ってたら足りるとおもいます
主様は無痛とのこと、他の方の15万くらい用意しておくと安心かなと思います!
出産頑張ってくださいw

tomo

3人とも井下ですが長男は古い昔の建物だったので38万支給の37万で促進剤からの出産だったのですがお釣りが来ましたが😅2人目が今の綺麗な産婦人科になってすぐで高かった😭

①ジャージで行き分娩室か部屋で着替えました
②2人目は42万支給+10万
3人目は42万支給+4万2千円
③退院時に払います!降ろしてなかったので祝い金でとりあえず払って帰りました😅‪‪💦‬

3人とも金土日で夜19.20時の準夜産まれで1日だけお祝い膳であとは産科食にしました!お祝い膳は産科食に比べ+2500円くらいかかってくるので結構高くつくので😅

無痛分娩でしたら皆さんが仰っているように15万ほど準備しておくといいと思いますよ😁
元気な赤ちゃん産んでください❤

ママリ

コメント頂きました皆様返信遅れまして申し訳ございません🙇🏻💦

貴重なお話ありがとうございます☺️
ありがたく参考にさせて頂きます🌟

事前に色々準備して、頑張って元気な赤ちゃん産めるようにします🎶