※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーる
ココロ・悩み

子宮頸管が短く入院中。早産リスクで安静が必要。不安だけどネット検索は控えている。同じ状況の方と励まし合いたい。

今日性別判明するかルンルンで定期検診に行ったら、子宮頸管が短すぎるということで入院になりました😢
最短でも1ヶ月の入院。長くて3ヶ月。

早産だと障害が残ってしまう、絶対安静。
自宅安静はダメ。
上の子は?幼稚園にも行ってないのに誰が面倒見るの?
パニックになり泣きじゃくってしまいました…。

子宮頸管が2センチだとどのくらい危険なのか知りたいけれど、ただ不安になるばかりなのでネットで調べるのは控えています😣
安静にするしかないのですが、全てが心配でどうにもはがゆいです。

ここに書くことで、気持ちを落ち着かせています。

同じように現在入院されている方いらっしゃいますか?
励まし合いたいです😭

コメント

ひよこさん

すごく気持ちわかります!!うちも下の子の時切迫でとても苦労しました💦自分のことより上の子の事や下の子の事で不安になりますよね💦入院も急だし、受診に行ってそのまま入院とも思ってないから家のこともきになるし。。。うちは両家の両親遠いので来てくれず。。。保育園をとりあえず探しに行くも役所からは、自分で探して下さいと冊子を旦那が渡されただけで全く相談も乗ってもらえず。。。病室から電話してやっとの事で一時保育で預かってくれる保育園に出会い、あとママ友の助けもありなんとかなりました。赤ちゃんも心配だけど、上の子の生活も心配。。。不安で涙も出てきますよね😢どちらかの親に頼ることはできませんか???もしくはママ友とか!絶対安静も下の子のためと思いつつ歯痒いですよね。なんとかなります!ヘルプを出せるところにめいいっぱい出して下さい😭

• かーる

かーる

コメントありがとうございます😭
    両家遠いのは大変でしたね💦
    それに役所も冷たい。。。

私は両家も仲良しの実姉も近くにいるので、全員に助けを求めて緊急会議でした💦環境が恵まれてるだけましですよね😢

• 5月21日
  • ひよこさん

ひよこさん

それなら安心ですね☺️けれど入院してると暇だし色々考えちゃいますよね。かーるさんも年子でご無理してたのではないでしょうか???色々考えちゃって不安になったりするかもですが、私の場合ですが安静にして退院もした後家事だけしてなるべく出かけずにいたら予定日超過しちゃいました😹何も解決できないかもですが、予定日超過もあったりするのでなるようになるで、あまり気に病まないでください💦

• 5月21日
  • かーる

かーる

お返事ありがとうございます🤗
    いろいろ考えないように、今までまったく見ていなかったドラマを病室で見ています😂
    上の子のお産の時も36週で子宮口が開いてしまい入院して37週0日でお産でした😣
    体質なのかもしれません😭

だけどひよこさんのように超過になることもあるのですね😳‼️
    とにかく安静に、気分転換します😌

• 5月21日
ひのき

上の子のときは2か月半入院してました😭
点滴で毎日ベットの上で過ごして、外に出たくて出たくて先生に内診の度に外出許可をお願いしてました😂
時おり外出させてもらってましたよ。
今ようやく正産期に入りましたが30週入る手前くらいから切迫で自宅安静になりました。
頸管も最終的には8.9mmまでになりましたが先生の配慮で入院は免れました😊
どうか赤ちゃんのために今は頑張りましょうね😄

• かーる

かーる

やはり外出したくなりますよね😢
    だけど赤ちゃんのために!!
    本当にその通りです‼️‼️
    ボッコボコ動きまくる赤ちゃんに元気をもらっています😚

えみさんはもうすぐ赤ちゃん会えますね💕
    お互い頑張りましょうね‼️

• 5月21日