※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊活

生理時に膜状の血のかたまりが出る症状について知りたいです。流産経験があり、気になっています。次回の病院で質問しようと思っています。

生理のときの膜のようなかたまりについて教えてほしいです。
昨年流産を2回してから、経血の中に1センチほどの膜のような血の塊が出るようになりました。
レバー状の塊よりは、内膜がはがれるのが生理だよなと思い出すほどの膜状のものが多いです。

妊活中のため、次回病院行った時に聞こうと思っていますが気になって、、。
カテ違いだったらすみません。
何かご存知の方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あや

私は流産、妊娠経験ないですが内膜が剥がれたカスのような塊がいつもでますよ😊大きさも1cm~2cmぐらいです!
大体2日目で出るんですけど、出れば生理痛がほぼなくなるので内膜剥がれ終わったな~と思っていました💦

今までなくて不安でしたら先生に伺った方が安心ですよね😢

• p

p

遅くなりすみません💦
    たしかに私も出終わると生理痛がなくなります!合図なのかもしれないですね。

• 5月23日
  • あや

あや

出血は余韻?みたいにまだまだありますけどね😣
    変に痛みが酷いとかでなければ気にしなくて大丈夫だと思いました!

• 5月23日
  • p

p

余韻みたいなのわかります!ありますよねー!痛みは鎮痛剤が効くレベルなのであまり深く心配しすぎないようにします!ありがとうございます😊

• 5月23日
nico(34)

私は元々レバーのような経血が出るタイプです。
流産経験もありますが、特に変化はなかったです。
生理が変化したのなら病院で聞いてみた方が良いかと思います。

• p

p

遅くなりすみません💦
    経血のタイプが変わったのかもしれないですね!ありがとうございます。

• 5月23日
na

膜のような塊毎回出てましたよ〜⭐︎
内膜がしっかり剥がれたんだなーと解釈してました🤔
初期の流産もしましたが、その前も後も変わらないですかね😊

• p

p

遅くなりすみません💦
    しっかり剥がれて子宮がより綺麗になってるって解釈してもいいのですかね☺️ありがとうございます!

• 5月23日

塊が出るのは冷えが原因って聞きました😊あったまってると血もサラサラだから塊にならないそうです。子宮内膜症の症状の場合もあるのであまりにも酷ければ一度受診した方がいいとおもいます😊

• p

p

遅くなりすみません💦
    冷えが原因、、!あまり冷え性の自覚がなかったのですが知らず知らずに冷えてしまって他のかもしれないですね。
    次回先生に相談と、子宮内膜症の受診してみます!

• 5月23日