※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く、悩んでいます。外出時は大丈夫だが、家では泣きやまず、不安になっています。この月齢では普通のことでしょうか?

生後11ヶ月。

一緒なや遊んでいる時か寝ている時以外基本機嫌が悪いとゆうかわがまま?です😭

テレビ見せれば泣き止みますがずーっとて見せているわけにもいかないしずーっと構ってあげているのにも限界があります。。

毎日どこか連れて行ってその時は他に集中しているから大丈夫ですが、そのまで行くにもベビーカー乗らないしチャイルドシートも泣くし、笑っていようと思うのにふと毎日ため息が何回もでちゃいます😭💦

この月齢だとそんなものですか⁉️
こんなにずっと機嫌が悪いものですか⁉️
(熱がある訳ではありません)
ただただグズグズ言ってます😭💦

コメント

ゆいぞう

うちも似たような感じです💦
テレビ見てても側に居ないと後追いして来る時も多々💦
家事は進みません😅
最近は手抜きも…💦旦那のお弁当がおにぎりになったり(笑)
機嫌がいい時間を見て散歩に行っても帰りは抱っこ💦空のベビーカーを押して帰ってきます😢
後追いなのかなぁと思ってますが…💦
ずっとテレビ、抱っこって訳にもいかないですからね💦
同じ様な方がいて私が安心してしまいました(笑)

  • はな

    はな

    本当に、旦那には我慢してもらうしかないですよね😭💦
    やっぱり後追いなんですかね…
    ちょっといなくなるだけで付いてくるので何かを取りに行くのですら億劫になってしまいます😅
    私も同じような方がみえて安心しました😭✨

    • 5月21日
いちご

うちもめちゃくちゃ後追いします😅嬉しい反面、何も進まず もう〜😰っとなってしまうことも多々です…。人見知りもチャイルドシート拒否も継続中です😣

  • はな

    はな

    チャイルドシート拒否ですか?!
    周りはみんなチャイルドシート乗ったらすぐ寝てくれるって聞くのでなんでうちだけ…って思っていましたが同じで嬉しいです😭😭
    遠出するのも一苦労ですよね😫

    • 5月21日
なごみかん

今ってそういう時期ですよね💦

私はもうウンザリしてます…(笑)抱っこしててニコニコしてるかと思い少し置けばギャン泣き。家事をしている時は基本足にしがみついて泣き、トイレへ行けばトイレへつきてきて泣き、チャイルドシート乗せれば泣き…

上の子はいつくらいに(ご機嫌とまでは言わないから!)普通に過ごせるようになっただろうか🤔ばかり考えてしまいます(笑)
ほんと疲れますよねー毎日お疲れ様です!
でも過ぎ去ってみればあっという間です😌あーもー限界!っていう直前くらいに、ふと、あれ?そういえば最近楽になったなあ☺️ってなります。
上の子3歳ですが、今のところずーっとそれの繰り返しです。
大丈夫、みんな一緒ですよ☺️頑張り過ぎずたまには泣かせても大丈夫!

  • はな

    はな

    全く同じです!!
    トイレなんてすぐ終わるのにわざわざ付いて来て私が出たら泣いて怒る😭
    チャイルドシートも泣き出したら終わりで泣き止むことはないので本当に大変です😫💦

    上にお子さんいると分かりやすいですよね😊それを聞けて頑張れそうです‼️
    ありがとうございます💗

    • 5月21日
おはな

一緒ですー😂ちょっと前まではここまでひどくなかったのに、もう何も手に付きません😂キッチンにゲートつけてますが、この世の終わりくらい泣くのでいれてあげたら冷蔵庫に行くのも水道にいくのも食器棚に行くのも全て足もとに付いてきます😂
こんな狭いんやからついてこんでいーやんと思ってイライラしちゃうんですけどお仲間かたくさんいて嬉しいです笑

  • はな

    はな

    うちも少し前までは1人で遊んでたのに、そんなに不安?!ってくらいどこまででもついてくるし最近は知恵がついてきたのか遊べとばかりに、物を渡してきたりしますが求めてた事と違うとギャン泣き!!
    お手上げです🤷‍♀️笑
    私もみなさんのコメント見て救われました😂
    お互いに頑張りましょう😭💗
    ありがとうございます✨

    • 5月21日
チル

同じような方がいらっしゃって安心しました😭✨
さっきまで機嫌良かったのにいきなり悪くなったり、わたしが少し目の届かないところに行くとすぐ気づいてギャン泣きです😭
あと、やりたいのにそれがうまくいかなかったりするとギャン泣きします、、

うちは11ヶ月入ってすぐそんな感じになったので、成長の証なのかなって思うようにしてるんですが、こっちがついていけないよー、って感じですよね😭😭
寝ている時しか家事ができなくなってしまったので、家事を一通り終えたら今の時間になっていました笑
すみません、答えになっていなくて😭💦💦

  • はな

    はな

    うまくいかなくて泣くのめちゃくちゃ分かります😭
    うちも前までそんなことなかったのに11ヶ月に入った最近ひどくなった気がします💦
    遅い時間まで家事お疲れ様でした😭✨

    私は子供が寝た後のお茶タイムが癒しの時間です😂笑

    • 5月22日
むーたん

それは大変ですね。
うちはテレビをあまりみません😭
でも絵本破いたりイタズラしまくってろくなことしませんが1人で何かしてます。
後追いしてきたらキッチンにあるものを次々と出して渡してます(笑)

  • はな

    はな

    テレビやめなくちゃいけないと思いつつ私も見たいし…家にいたらやる事ないし…でついついつけちゃったり泣いたらワンワンとか見せれば泣き止むので頼ってしまっています😭💦💦
    キッチンの扉うまいこと開けて荒らしてきますよね!笑

    出来るだけテレビは控えていきたいです😭‼️‼️

    • 5月22日