※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

何故かもやもやしてしまう。みなさんは旦那さんが一人で職場の飲み会やB…

何故かもやもやしてしまう。
みなさんは旦那さんが一人で職場の飲み会やBBQへ子供をつれていくとき、心配じゃないですか?

今日旦那が子供を職場のBBQにつれていきました。昼前に出て、夕方くらいには帰ると思ってましたが、今からカラオケにいったと連絡があり、帰るのが夜になりそうです。

職場の人たちは私も知ってるひとで子供も何度もあってる人たちです。(まだ1歳なので、子供は覚えてないとおもいますが)

私も友達のBBQ連れていったりするから、旦那もこども見せたいんだなと気持ちはわかりますが...
何故かもやもやして心配です。わたしが一緒ならいいけど。夜までわたしのいないところで、しかもお酒の席で..

わたしの心配しすぎでしょうか。

みなさんはもっと気持ちよく送り出しているのかな🤔

コメント

ℂ𝕙a

私も心配になります。
1歳なら尚更😅
まだカラオケや
飲み会に連れていきたくは
ないですね...

• かまぼこ

かまぼこ

やっぱりそうですよね。他人の酔っぱらいと一緒にいるのが、、不安です

• 5月21日
  • ℂ𝕙a

ℂ𝕙a

不安というか私だったら
    子供だけでも迎えいきますねww
    カラオケなんて夜泣きの
    原因になりそうだし
    オムツ替えとか場所によって
    なかったら困るし。
    まあでも何も無ければ
    今回は仕方ないですね😅

• 5月21日
ママリ

まだ8ヶ月なので感覚違うかもしれないですが、
自分いなくてお酒の場に夜までとか
絶対考えられないです😫

• かまぼこ

かまぼこ

そうですよね😅
    とりあえずはやく帰ってきてほしいです

• 5月21日

普段の娘との接し方によりますかね🤔
私なら、普段から何でも子育てに関して協力してくれてて、お世話とか完璧にできるなら、安心して送り出します!ですが、夜のカラオケはダメです。
寝る時間もあるし、リズム崩したくないので。お酒の場所も嫌です。まだ小さいですし。。。

• かまぼこ

かまぼこ

そうですね~..
    わたしもあんまりよくないなと思いながらも我が家はたまに夜ご飯外で食べて(子供は寝て)帰ってくることがあります。だから旦那も深く考えてないのかなとも思いますが、やはり心のそこから旦那を信用できてないです。

• 5月21日

普通に遊び行く分には良いですが
飲み会などお酒の席は絶対無理です💦

• かまぼこ

かまぼこ

お酒の席はやはり、そう思われますよね.?

• 5月21日

退会ユーザー

タバコ吸う方もいるだろうし酔っ払いって気が大きくなってるから何するかわからないので心配です💦

• 5月21日
ぐーすかぴー

私ならば、夜はNGですね。

カラオケも、夜泣きの原因になりそうなのであまり良くは思わないです💦
タバコの煙を浴びる可能性のある所も嫌だなぁと思います💦

• かまぼこ

かまぼこ

夜泣きの原因ということもありえるのですか?!👀
    確かにタバコは嫌ですよね..
    子供には配慮してくれる職場の方たちなのですが..やはり心配です。

• 5月21日
  • ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

カラオケやテレビなどで、大きな音量でずっと音楽がなってるのが刺激的で、夜泣きする可能性はあるのではと思います(個人差あると思います)🤔

大人の私でもカラオケ行った夜は、音がワンワン残ってて寝つきにくくなります😂

• 5月21日
sa*

夜のカラオケって...
絶対喫煙者はその部屋で吸いますよね😐
てか1歳児連れてそんな場に連れて行くなんて恐ろしいです。
お手洗いとか行くときどうするつもりなんでしょうか。みんなお酒だって入っているだろうし目を離さないなんて保証もない。不安過ぎます。。

• かまぼこ

かまぼこ

そうですよね、お酒が入ってる場てやはり嫌ですよね。。。

• 5月21日
はじめてのママリ

まだ連れて行ったことはありませんが、毎年恒例のbbqに連れていきたいと言われました!下の子はその頃まだ小さいので私と待っている予定です✨上の子は遊びたい盛りなのでいいのですが、ずっと様子を見てる飲みすぎない夕方には連れて帰るの約束でOKしました!
正直気持ちよく行ってらっしゃいとは言えません😢

• かまぼこ

かまぼこ

共感してくださって嬉しいです..。
    私たち母親は結構子供とずっといるし、何をするにも子供のこと考えるけど、果たして旦那は同じように考えてくれるのだろうか..心配ですよね。

• 5月21日
moony mama

主人と一緒にお酒の席に出席しても、私だけ子供連れて先に帰ったりしてますよ。
BBQだけならまだしも、カラオケとかは子供連れて行ってたら参加せずに帰ってきて欲しいですよね。

ねむねむ

絶対むりです!! ありえない!
子供がかわいそうです。
旦那さん、自分第一なんですね。

あと、周りからしたら子供がいるとやはりめいいっぱい楽しめないと思います。
カラオケにまで連れて行くって、旦那さん空気読めないですね。