※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリ
ココロ・悩み

姑と同居中。コミュニケーション不足で精神的に疲弊。孤立感あり。子供のためにも生きづらい。姑の協力不足に悩んでいます。

姑が、許せない。
子育てが、大変だから助けてくれるという事で同居しました。
普通孫に躾など、教えられることは教えてると思うんですが、コミュニケーションを取らない。というか、あまり話さない。
話そうとしても、あまり話をしない。
自分を勝手に貫き、人の話を聞かない。
もともと家族仲は良くないと思っていて、小姑もいましすが、急に馴れ馴れしくされ、子供を都合よく預けにくる。
こかされ、怪我もしたけど、ごめんの一言もない。
関わると不幸になって、嫌なことばかり。
結婚前まで、疎遠だったのに、小姑に子供ができてから、急に仲良くし始め、私はいいように利用されたとした思えない。
精神的に疲弊しています。
頼れる親も、高齢で、すぐに会えない。
こんな事相談できるママ友もできず、孤立しています。
昔からの友達にだけ、相談してる状態です。
子供のためにも、日々生きていますが、生きてる気がしません。
日々淡々と過ごしてるようか、無気力な状態です。
そもそも相談した、姑の意地汚さが許せない。
協力する気がないなら、最初から断ってほしかった。

コメント

deleted user

旦那さんなにも言わないんですか?

4人のママ

別居解消しかないんじゃないですか?

N9

別居解消。それが受け入れなかったら離婚ですね。

一人で育てていくほうがいい気がします。

簡単に聞こえてしまったらすみません😣