※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で元気があるが吐き気があり、抱っこしていると何もできない。お昼寝はしないが、トイレや水分補給をしたい。体調不良のとき、どうやって対処すればいいでしょうか?

先輩ママさん教えてください🙇

子供が胃腸炎になりました。
お昼に激しく嘔吐し、病院で薬をもらい、
今は落ち着いています。
元気はあって、つかまり立ちや動き回るときに、また吐いてしまいそうで、寝るとき以外はずっと抱っこしています。そうすると何もできません💦
せめて私のトイレや水分補給くらいしたくて😖💦皆さん、こどもの体調不良のとき
最低限のこと、一人でどうやってこなしてますか?
ちなみに、お昼寝はあまりしない子です😖
抱っこひもはお腹を圧迫しそうで、していません💦

コメント

deleted user

心配ならトイレにもつれていく。

飲み物はペットボトルで近くにおいておく。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに家事はてきとーで!

    • 5月21日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    コメントありがとうございます!
    子ども抱っこしながらトイレできますか?😖💦今は実家にいて、母に頼んで行きますが、一人だとどうやってるのか、、と思い投稿しました🙇

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこして連れいって片手でパンツ下ろして座ってーてかんじです!

    買い物に良く1人で4にん連れて行きますが、子供椅子がないときは抱っこしてトイレしてましたよー!

    • 5月21日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    なるほど😳😲
    やってみるしかないですね!

    一人で四人、、、尊敬します。
    できるものなんですね😲
    今回たまたま帰省してたんですが、
    基本的にワンオペ育児です。
    子どもが初めての体調不良だったので、心得ておかなければ😵💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以外とできるもんですよ!
    立てる子達は立たせて、狭い中すまない子供達よ…と思いながらトイレしてましたw

    お母さん居る間にちょっと練習して自信つけるのもありかもしれないです!

    • 5月21日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    プロフィールみました!
    5人のママさんですか?
    すごすぎるーー!!!😭

    一人でワーってなってるのに😱
    子どもはたくさん欲しいくらい可愛いけど、私のキャパが小さすぎて😵💦

    自宅に戻ってから一人でも対応できるように、予行と思っておきます💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目二人目だけですよ!アワアワするの!
    三人目からはこのくらい平気か!てかんじですw

    • 5月21日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    頼もしい😵💕
    弟子入りしたいくらいです💦

    • 5月21日