※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆し
お金・保険

カードなくても入金・出金できますか?要普通のキャッシュカード作成。

郵便局で、住所と名前変更したんですけど、カードがローン通らなかったらしくて普通のキャッシュカード作らないといけないみたいです。
カードなくても入金出来ますか?
お金おろせますか?

コメント

こっこ☆

通帳があれば、全部できますよ☆

• ☆☆☆し

☆☆☆し

カードが作ってないんです。

• 3月10日
おさつ

ゆうちょのATMなら通帳で入金も出金もできます。コンビニATMや他行のATMはキャッシュカードがないとできないです。

ゆーみん

局員です😊
クレジットカードのローンが通らなくて、クレカが作れなかったんですよね??
それとは別でキャッシュカードは作りましたか?
ATMを使うのであれば、キャッシュカードを作っていれば入金も払戻しもできます!

• ☆☆☆し

☆☆☆し

ありがとうございます。
    まだ作ってないです。今日通知がきたので、作らないとやっぱり入金したり、おろしたり出来ないのかな~

• 3月10日
  • ☆☆☆し

☆☆☆し

紛失届け出して、カード見つかったらハサミで刻んでって言われて、ハサミで切ったカードはまだ手元にあります。
    再発行っていくらですか?

• 3月10日
  • ゆーみん

ゆーみん

すみません、クレカの審査が落ちたけどカードの紛失届けだしたのです??
    状況がよくわかりません(´;ω;`)

キャッシュカードの再発行手数料は1030円です。
    とりあえず窓口に通帳と届け印と免許証などを持っていくとキャッシュカードの再発行できます!
    窓口社員がカードの情報照会して手続きの案内してもらえると思うので、直接窓口行かれた方がいいですよ😀

• 3月10日
  • ゆーみん

ゆーみん

ちなみにキャッシュカードの有無に関わらず、入金のみならばATM使えます!
    払戻しや送金はキャッシュカードを作ったお通帳でなければできません!

• 3月10日
  • ☆☆☆し

☆☆☆し

ありがとうございます。
    やっぱり郵便局に行くしかないのですね。名前と住所変更の時に紛失届けも一緒にしました。
    そのときに、クレカって言うんですか…進められて審査が通らなかったら普通のキャッシュカード作りに来て下さいと言われました

• 3月10日
  • ☆☆☆し

☆☆☆し

入金は出来るんですね

• 3月10日
ゆりかま

最初の方が言ってますが、
郵便局なら、通帳があれば入金、引き出しはできますよ。。キャッシュカードがなくても

• ☆☆☆し

☆☆☆し

暗証番号ないからお金入金したり、おろしたり出来ないと思うけど…

• 3月10日
  • ゆりかま

ゆりかま

本来の質問は、カードなくても入金できますか?とお金おろせるんですか??ではないんですか?
    暗証番号のことはどこにも書いてなかったので

• 3月10日