※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

昨日産婦人科に相談。薬NGで冷やすと言われた。生理最終日は4月20〜25。今何周か知りたい。頭痛対処法や経験を聞きたい。

昨日から頭が痛くて産婦人科に夜電話したら
薬は飲まない方がいいと言われ、冷やすとかしてくださいって言われました。
まだ病院いってなくてわからないですが
最終の生理が4月20〜25です。
今何周なのかわかりますか?💦
あとみなさんは発覚した時など頭痛などあったらどうしてましたでしょうか?💦
頭痛ありましたか?💦

コメント

ころすけ

そんなにお辛いならまずは検査薬してみてください😭💦
わたしは初期に頭痛ありませんでしたけど、ある人はあるし、個人差です🤔

• みさ

みさ

もう妊娠検査薬は三回やってこんな感じです💦

• 5月21日
  • ころすけ

ころすけ

結果出てるじゃないですか😳
    わからなくないです、妊娠してますよー!
    お薬はダメです!私の場合は高熱が出てもお薬処方して頂けませんでした。それが続くようなら処置は変わったかもしれませんが🤔

• 5月21日
  • みさ

みさ

まだ今生理予定日4日目ですが行っても大丈夫ですかね?💦
    やっぱりダメですよね💦
    高熱がでても薬出してもらえなかったんですか?💦辛かったですね💦

• 5月21日
  • ころすけ

ころすけ

妊娠判定だけ貰いたいとか、頭痛のお薬を相談したいとかなら行っても大丈夫ですよ😅
    でも病院で薬は断られている訳ですし、様子見がいいかもしれません😣
    そうですね、自力で治しました✨辛かったですよ〜😅氷枕と冷えピタとスポーツドリンクと栄養バランスの良い食事で乗り切りました💦
    みささんもお身体お大事になさってくださいね🍀

• 5月21日
  • みさ

みさ

わかりました!ありがとうございます😊

すごいですね!
    私も病院いくまで冷えピタやスポーツドリンクとかで対応してみようかと思います!
    ありがとうございます😭
    気をつけます!!

• 5月21日
ゆかりん

早めに受診することは可能ですか?
その時に頭痛のことを伝えれば、もし妊娠してても大丈夫な薬もらえると思います。
私は当時は色々不安なことがあったので薬は貰わず、保冷剤をタオルでくるんで頭を冷やして我慢してました💦

• みさ

みさ

早く行ってもわからないかもしれないよと言われまだ行けてないです💦
    冷えピタとかでもいいんですかね?💦
    それで少しは楽になりましたか?💦

• 5月21日
  • ゆかりん

ゆかりん

気休めですが、やらないよりはましですよ😊
    妊娠判定が大事なことは十分わかってます(私もやっとできた我が子なので)。
    でもその子を育てるみささんの身体も大切にしないとです!
    妊娠判定やるやらないは行ってからお医者さんの判断に任せて、まずは頭痛よくするために病院行きましょう😌

• 5月21日
  • みさ

みさ

わかりました☺️
    行ってこようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月21日
ユウ

発覚時割れるような頭痛でインフルでした😅
検査薬して陽性でしたが、これくらいの時間で朝まで耐えられなかったので自己責任と思ってロキソニン飲みました。
ちなみに翌日内科でインフル診断でしたが、漢方のみの処方でした💦💦

冷やす以外に、コーヒーなどのカフェインでも多少落ち着きますよ😊2杯くらいなら飲んでも影響ないと言われてますので嫌いでなければ😊

• みさ

みさ

そうだったんですか⁉︎
    大変でしたね💦

飲んでもいいんですね!
    完璧にダメだと思ってました😭

• 5月21日