※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
家族・旦那

産後数日ご飯を作りに来てくれたりと感謝もあるのであんまりいいたくは…

産後数日ご飯を作りに来てくれたりと感謝もあるのであんまりいいたくはないんですが、、、

義父は自営業で、重たい荷物を積荷したい時に旦那に手伝ってとヘルプがきます。そこまではわかるのですが、自分のリズムを乱したくない人なので、旦那に予定があっても何時には出発したいからそれまでにきてと自分勝手な人です。

義母は息子大好き、携帯がおかしくなったり家電の調子が悪くなったりするとすぐ電話がきます。(旦那が詳しい訳でもないですが)

今日も義祖母が引越しをして、使ってない掃除機をあげるんですが、仕事終わり息子の迎えもあるのに、使いたいから早く持ってきてほしいと言われたそうで、持っていくそうです。義母が休みだったんだから取りにくればいーのにと思います。
何時間も変わるわけではないですが、それによってご飯お風呂も遅くなるのでイラッとします^_^

産後、義実家に行ってもおっぱいのんで寝たあとすぐ置くと起きるので少し抱っこしてたら、まだ置いてなかったんだと悪気はないんでしょうがボソッと。
ご飯支度をしてるから音がきこえないんでしょーが、、私も気配がないのかお化けのように、わ居たんだ!的なリアクションをされたり、何だか気になることが多々あります。

あんまり行きたくなくなりました。。。

コメント

レノン🔰

人間関係難しいですよね、お疲れ様です。
義実家関係はノータッチ、挨拶ぐらいにする、というのは難しい感じですかね?
旦那さんはどんな風におっしゃってるんでしょうか?
もしかして、1人で悩んでいるなら旦那さんに息子としてではなく、別の世帯の人間としてどう思うか聞いてみた方がよい気がします!

• やんちゃん

やんちゃん

旦那は家族を大事にしていてしょっちゅう顔ださないと言われるので、その感じにはできないんです😭
    今日は急に引越しまで手伝って言われ旦那も怒っていましたが、それを親には強くは言えません。(義父が変わり者頑固なので)
    私は嫁に入った側なので、うちのやり方にしてもらわなきゃ的な事を言われたことがあります、、、

さすがに呆れ越しました、、😊

• 5月21日
  • レノン🔰

レノン🔰

義実家関連は旦那さん1人で対応してもらいたいところですね…
    だんなさんには、嫁に不要なストレスかけるなと、言いたい!!
    お義母さんには「嫁にストレスを与えるのがお宅の嫁への対応ですか?」と物申したい!! 自分も嫁に来た立場だろーが!!
    人様の家族に対して申し訳ないですが、一個人の勝手な言い分です。。

• 5月21日
  • やんちゃん

やんちゃん

ありがとうございます!!
    義母も昔、姑に色々嫌がらせさせられていたみたいなので結構気は使ってくれるんですが、、私がいちいち気にしすぎですかね🥺🥺

• 5月22日
  • レノン🔰

レノン🔰

イビられて嫌だったのに嫁にしちゃうお姑さん多いみたいですね。
    お義母さんと腹割って話できたら変わるかもだけど、それが難しいんですよね💦

• 5月22日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうですよね~!まだお義母さんとは壁があるので中々( *_* )

0ヶ月の娘さんは、寝てる事多いですか??

• 5月22日
  • レノン🔰

レノン🔰

うまいこときっかけがあればいいですね☺️
    うちの子は普段は寝る7:泣く3ぐらいなんですが、今日は病院に行ったからかぐずり多めです💦

• 5月22日
  • やんちゃん

やんちゃん

同じ感じでよかったです😊💓
    これから起きてる時間も増えて、夜も大変になるかもですが頑張りましょうね🥺🥺

• 5月22日
  • レノン🔰

レノン🔰

やんちゃんさんのおうちはお兄ちゃんもいるからうちとは比べ物にならないかもしれませんが、お互い頑張りましょ!

• 5月22日
akiechon

息子さんが強く言えるようにならないとなかなか変わらないですよね。
義実家のご両親が、うちの両親と似てるので、辛さがすごくわかります…。
勝手な都合で振り回されるのってほんとイライラしますよね〜😥
私も産後、何回もキレました…。
それでも少しマシになったかなって感じです。
私は自分の親だからいろいろ言えるから良いけど、旦那さんのご家族だとなかなか言えないから辛いですね💦

• やんちゃん

やんちゃん

こっちから何か言えば、絶対反論してくるのでこっちが引いてます、、
    振り回されるの本当にイライラします😨😨ご両親もだいぶわかってくれてきてるんですね!!

• 5月22日