※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

イスに座っているとお尻が滑って仰向けになり、ご飯を食べさせるのがストレス。双子で食事が大変。他のお子さんはイスにちゃんと座れますか?

イスに座ってるとお尻がずってきてしまって、いつもなんだか仰向けみたくなってしまいます。
ごはんをあげるときにむせてしまうので、いちいち姿勢を直すのですがストレスです…
双子なので、直して食べさせてをくりかえしてると早く食べたいと泣きます(T_T)

皆さんのお子さんはイス、ちゃんと座れますか?どうしてますか?

コメント

N

お子さんは何ヵ月ですか??

• いちごっこ

いちごっこ

一歳三ヶ月になりました。

• 5月21日
ひよこちゃん

どんな椅子に座ってるのかわからないのでなんとも言えませんが...
椅子の高さや座面など、お子さんたちの身体にあってますか?

うちは足元が調節できるハイチェアなので、座りが悪そうならそこの高さを変えてます。
また、特に娘がクッションないとダレるので、ハイチェア付属のクッションは必須です。
実家ではブランケットかませたりしてました。
あまり経験ないですが、外出先で合わない椅子だった時は、抱っこや立ったままで食べさせる時もあります😂

• いちごっこ

いちごっこ

返信遅くなってしまって、スミマセン。
    ありがとうございました。

腰ベルトのみ、ついているローチェアです。
    足がまだつかないので足台を使っていたのですが、蹴飛ばしてしまうので、なくすとずってきます。
    体に合ってないのですね。
    高さが変えられたらいいのですが…

• 5月22日