※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurumi
家族・旦那

夫のことです。私達夫婦は結婚3年目で子どもはいません。自営業で私は主…

夫のことです。
私達夫婦は結婚3年目で子どもはいません。

自営業で私は主人の仕事の手伝いをしています。
普段からどちらかというと喧嘩は多い夫婦でお互い言いたいことを言って、一瞬で仲直りするという感じです。

主人の仕事を手伝いうようになり、24時間ほぼ一緒にいます。主人はなんでもそつなくこなすタイプです。
しかし私は不器用でミスもあります。
仕事も一緒にするようになってから主人は私のミスにとてもイラ立つようで、かなりの頻度でわたしに怒鳴ってきます(本人は怒ってないようですが、声が大きく言葉がキツイ)。
わたしもミスをしているくせに反論をしてしまい(これは私の悪いところですが…)、大ゲンカに発展します。
最近仕事が忙しく、旦那のイライラはピークで、しょっちゅうキレられて、もう一緒にいる事に疲れてきました。
自分の性格にも嫌気がさしてきました。

旦那の事は好きだし、離婚なんて考えられないのですが、最近これが俗に言う性格の不一致なのかな…と思い始め、どうしたらいいものか悩んでいます。

コメント

deleted user

わたしも今そんな感じです
私の性格にイライラするようで
一緒にいるのが疲れたと言われました。
まだ籍は入れてないのでこのまんまにしようか悩んでます。

  • kurumi

    kurumi

    コメントありがとうございます。
    言われるのは辛いですね。ママリさんはご妊娠中のようなので、なんとかお互いの性格を理解してうまくいく事を願ってます。子供のいない私が言うのもなんですが、お子さんが生まれたらお互いの意識も変わるような気がします👌🏻

    • 5月21日
アヒル

私も一時期物凄く喧嘩が多くて一緒にいる事に疲れてしまった時期がありました。でも好きだし離婚は考えられないですよね、分かります。
1番はやっぱりお互いが納得するまで話し合う事じゃないかなと思います。
私はそれで解決できました。
何度喧嘩になってもその度に何度も何度も話し合いました、話さなくなったら終わりだと思ったので…全然お力になれてないかもしれないですが…旦那さんと良い関係に戻れるよう応援しています。

  • kurumi

    kurumi

    コメントありがとうございます。
    そういう時期があったんですね!
    他の方の体験を聞くと、少し安心します!
    解決できるといいのですが。多分私が変わるべきなんだと思います。自分の悪いところは分かっているのに、私自身もカッとなってしまうところがあるので…反省しています。

    • 5月21日
T

24時間一緒って夫婦であっても少し辛いですよね💦
私は仕事してなくて家にいるので昼間旦那に会わないからこそ、仲良く成り立ってるような気もします😅

でも、仕事のミスは誰であっても怒るのが普通ではないですか?小さなミスを繰り返すのなら、いつか大きなミスをしてしまうのではないかとか考えてしまうと思います。
仕事は仕事で割り切って旦那さんを上司と思って注意されたと考えることできないですか?😣
怒られるのが旦那さんだから反論してしまうのなら、公私混同?(←使い方間違えてるかもですが)してるのかな?と💦言い方とかは向こうも混同してるようなので、お互い様な気がします。
いつも喧嘩しても言いたいこと言って仲直りなら、旦那さんも言いたいこと言ってるってことなので性格は合ってると思いますよ😊どちらか一方的に言いまくって、悪くないのに謝るとかで終わる方が不一致だと思います😅

仲直りできるといいですね😊

  • kurumi

    kurumi

    ありがとうございます。
    Tさんのコメントを見て、ハッとなりました。その通りです。
    私自身、独身時代に看護師で働いていたときにミスなんて許されない世界だったのに、まさに公私混同でそんな当たり前の事を忘れてしまっていた気がします。
    意識を変えないとダメですね。
    仕事中は主人は上司と考えを改めます。

    • 5月21日
るん

どんなに仲が良くても
そんなに一緒にいたら喧嘩もすると思います😅

私は夫と同じ職場なんて絶対に嫌ですね💦

怒られてばかりだし、
あなたも私が邪魔みたいだし、
あなたひとりの方が回るみたいだし
役にたってないから
あなたの仕事を手伝うのはやめるね。私は違うとこで働きます✋
でいいんじゃないかなって思います😊

  • kurumi

    kurumi

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、本当に別々に過ごすことがないくらい一緒にいるんです💦
    わたしも資格持ちなので、もう少し頑張ってサポート出来るよう努力して、それでも無理なら働きに出るように話しします!

    • 5月21日
deleted user

私の主人も自営業で、私も手伝っているのでほぼ24時間一緒にいます🙆‍♀️

私もドジすぎて、はぁ〜あって感じで良く呆れられますが、すみません、、と言いつつ無視してます。←
性格的に、主人は怒ったりはしないですが、心の中では怒ってると思います。(笑)

私は、もう仕事の上では、旦那ではなく、うざい上司、くらいに思ってます😂💦