※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はた
子育て・グッズ

1カ月半の赤ちゃんが泣かずに舌を出したり服を噛んだりする行動はお腹が空いているサインかもしれません。授乳間隔が長くて心配なので、無理にでも授乳しています。体重増加は問題なさそうですが、脱水が心配です。

生後1カ月半、お腹がすいたーと泣かない娘を育ててます。
泣かれると、とりあえず抱っこをしてあやすと泣き止みます。舌をペロペロ出したり、服をはむはむ、口をパクパクしてますが、そのうちウトウトしはじめて寝ていきます。
おろすと泣いて…の繰り返しで、時間を見ておっぱいをあげてます。
また爆睡してしまうと4.5時間起きないので授乳間隔もあいてしまい、ひどいと1日5回とかになりそうなのでむりやり飲ませてます💦
完母なのに大丈夫?と心配です。
舌をペロペロ、服をはむはむ、口をパクパクはお腹空いたのサインですかね?
よかれと思って3時間たたずにあげると吐き戻されたり、かと思えば搾乳100足してもケロっとしてたり、難しいです😓
おしっこもでてますが、夜中出てないこともあり心配です。
1週間前の助産師訪問では体重1日50g以上増えてました😅
1カ月半で5回はさすがに少ないですよね😥
暑くなってきたので脱水も心配です。

コメント

ポトス

はむはむぺろぺろはおなかすいたサインでしょうね
お腹すいても、機嫌が悪くならないタイプのお子さんなのかも。

3時間半くらいを目安にあげるようにしたほうがおっぱいにも、良いかもですよ、

• はた

はた

やっぱりそうなんですね💦
    お腹すいて泣かないなんてことはないと言われてましたが、そんなタイプもあるんですね😥
    時間見て授乳していきます!ありがとうございます!

• 5月22日