※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRT♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が白湯やお茶を飲まず、アクアライトは飲む。虫歯を心配し、どうすれば良いか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは😊

生後9ヶ月になる娘を持つ一児の母です。

生後1ヶ月頃から白湯や麦茶、ほうじ茶を与えているのですが哺乳瓶でもスパウトでも飲まず、最近ストローで飲ませたりしましたが一切飲まず吐き出します。

そのため、お風呂上がり等で水分補給をするときにアクアライトのももやりんごなどを飲ましているのですが、ゴクゴク飲みます。

ようやく歯が1本生えてきて、虫歯のことを考えるようになり甘い飲み物ばかりではダメかなと思うようになりました。

どうしたら白湯やお茶を飲んでくれるでしょうか😔?
やはり、アクアライトは避けた方がよろしいでしょうか?

同じような経験をされた方、アドバイスを頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします( •︠ˍ•︡ )

コメント

うちゃ

お茶飲ませたいのであれば
スパッと甘いものやめるしかなさそうですよね、、
それかだんだん薄めて水に
近づけていくとかですかね?

• RRT♡

RRT♡

お返事ありがとうございます。
    やっぱり甘いものやめて麦茶に慣れさせることが大切ですかね😭
    めげずに頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 5月22日
まお

うちの子は離乳食を始めた5ヶ月ごろから、麦茶を飲ませていましたがウエっと出してしまっていました。スパウトはダメでストローも最初はダメでした💦それでも諦めず紙パックの麦茶のストローで、そのまま飲ませていたら今はゴクゴク飲むようになり、普通のストローマグでも飲みます😊💓

やっぱり慣れが必要なのかな?と思いました!

• RRT♡

RRT♡

お返事ありがとうございます。
    粉末タイプもペットボトルもダメでお手上げだったので、紙パックの麦茶で試してみたいと思います(˘̩̩̩^˘̩̩̩)

いつかは飲んでくれると信じ、めげずに頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 5月22日