※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義両親が初めて家に遊びに来る週末、準備でソワソワしています。部屋の掃除や和菓子の準備、外食を考えています。飲み物はお茶、紅茶、コーヒーを用意し、旬の果物も悩んでいます。アドバイスをお願いします。

週末、義両親が家に遊びに来ます。
いつも私達が行く側で、家に来るのは初めてです。

そこで、何を準備したらいいか
今からソワソワしています(>_<)💦

前日〜当日に部屋の掃除、
近所のお店で和菓子を買う、
手料理振る舞う自信はないのでお昼は外食、
にしようと考えてます。笑

飲み物を普段麦茶か炭酸飲料しか飲まないので
両親用に用意しようと思うのですが
お茶、紅茶、コーヒーどれがいいですかね?🥺
義両親宅ではどれも出してもらった事あります。

あとは果物など買っておこうか…
いまが旬の果物はなんだろう、と悩んでいます😂

長くなりましたが、先輩主婦のみなさま
こうした方がいい!等アドバイスください😭🙏🏻✨

コメント

cinnamon

この時期だとメロンが旬ですね(^^)
冷たくひやしてお出しすると美味しいです!スイカも出始めたけど今なら断然メロン推しますw
あとは、和菓子、洋菓子なら食べやすい焼き菓子など。
コーヒー、紅茶は念の為準備する感じにして一旦は緑茶、暑ければ麦茶がベターかと思います。
時間が経って一息つく時にでもコーヒーいかがですか?と聞いてお出しすると良いかと(^^)

うちも最近義実家近くに引っ越してきて何度か義理の両親が来ていますが大体は初めにお茶を出して息子としばらく遊んだ後にコーヒーと甘いものを出してます(^^)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    メロンですね!
    早速明日スーパーで見てみます✨
    コーヒー、紅茶、緑茶、念のため
    全て準備した方がいいですね💦
    参考にさせていただきます☺︎

    • 5月21日