※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

お子さんが熱性痙攣しました。インフルエンザではない可能性があり、突発性発疹の可能性も検討されています。食事や水分補給は問題なく、機嫌も悪い時と良い時があります。アデノウイルスに感染した経験もあり、熱性痙攣について教えて欲しいとのことです。

お子さん熱性痙攣されたかた何の病気でしたか🤔?
インフルエンザ陰性だったのですが熱が日中も39度前後が四日目になります。
土曜日朝から熱で日曜日夕方にインフルエンザ陰性、夜中筋肉痙攣か手足だけ目を閉じてる状態てぐずりながら3分程ガクガクしていました。
月曜日に小児科に薬を貰いに行き突発性発疹かもと言われたのですが、咳と鼻水があるので突発性発疹じゃないかもとも言われていて😣
食事はちゃんと出来ていて水分補給もできています。
機嫌悪い時と機嫌良い時もあります!
GW中アデノウイルスにもなったのですが熱性痙攣しやすいウイルスにアデノウイルス書いてなかったので経験ある方教えて欲しいです!

コメント

ぴーの

次女が2歳2ヶ月頃に初めて熱性痙攣を起こしました。
熱は40.5どまで上がり、インフル陰性。
救急車で運ばれ、検査しても特に問題なし。
次の日にかかりつけ医に診て貰ったら、突発をしてなかったので、突発性熱性痙攣かもと言われました。

次女は今の所、それ以来熱が出ても痙攣は起きてないです。

  • ロッタ

    ロッタ

    やっぱり突発のが濃厚ですかね!

    • 5月21日
mi-n

一歳2ヶ月の男の子がいます!

先月、突発性発疹で熱性けいれん起こしました!
一晩で5回起こし朝病院に連れてったら突発性発疹との事でした!

今こないだの土曜から熱を出してて
また熱性けいれん起こしました!
救急で病院行きダイアップ入れてもらいました!
昨日今日と熱が上がったり下がったりで上がった時は40度越え、ない時で平熱です!
検査してアデノウイルスと診断されました、

  • ロッタ

    ロッタ

    アデノウイルスでも起こしやすい子は起こすんですね!
    明日も熱下がらなければアデノウイルスの検査してもらうようにします😣

    • 5月21日
  • mi-n

    mi-n

    うちの子は高熱を出すと
    熱性けいれんを起こすタイプで
    これからダイアップを使っていきます!

    • 5月21日