※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

売れるまで待つか、ローンを払って子供たちと早く暮らすか悩んでいます。

昨年9月に不倫が発覚し、ショックとストレスで鬱やパニックになり子育てができなくなり12月から子供達はそれぞれ別の里親さんのもとで暮らしています。
元夫とは2月から別居、3月に離婚しました。

いま、私は持ち家のマンションにひとりで暮らしていますが、売りに出しています。なかなか売れないですが、、

体の方はだいぶ回復して働けるようにまでなりました。
毎月通院してお薬を飲むのは変わりませんが、以前とは比べものにならないくらい良くなりました。

現時点で上の子には2回(毎回1時間程度)しか面会してないですし、下の子には預けてから1度も会っていませんが、来週やっと会えることになりました。

子供達と一緒に暮らせるようになる条件は、家が売れて私が子供達と暮らす新居に引越し、一人暮らしをしばらくして落ち着いたらまずは上の子と暮らす。生活に慣れたら下の子も戻ってきて3人で暮らすというような感じです。

なので家が売れなければ何も始まらずもどかしい毎日を送っています。自分ではどうにもできないけど一緒に暮らしたくて仕方なくてそれが今はストレスになってきてしまい、先日離人症の症状がひどくなり仕事の前に病院に行き泣きながら先生と話すような状態でした。

私としては賃貸でも間取りを考えると今のローンと2万程の差であれば頑張って稼ぐなり元夫から毎月貰う金額を増やして住み続ける選択をして早く一緒に暮らしたいと思っています。(金銭面での援助はしてもらえる話がついてます)
でもその2万の差が大きいとは思っています。でもこの先いつ売れるかわからない状態で子供達が大きくなっていきずっと成長を見守れないのもつらくて仕方ないです。
親とは縁を切っているので誰にも頼らずに子供達を育てていくことへのプレッシャーを感じますし、急な欠勤等で収入が不安定になりローンが払えなくなったらと不安もあります。
ですがゴールが見えないままのほうがつらいです。

もし皆さんたったらやはり売れるまで待ちますか?
それとも頑張って払って子供達と早く暮らせるようにしますか??

コメント

お辛いですね💦

いまローンは誰が払っているんですか?
養育費、慰謝料として、今後も元旦那さんにローンを払い続けてもらうことは不可能でしょうか😥
お家はいつ売れるかわからないし、売れる保証もない状況ですよね💦
私なら、取り敢えず今のうちに夜でも必死に仕事して貯められるだけ貯金します!

• 抹茶

抹茶

いまはローンは元夫が払ってくれています!
    慰謝料として毎月5万、ローンを払ってくれていて、養育費は子供達が戻ってきてから払ってもらいます!
    しかも悩ましいのが、ローンを払ってもらっていたり、持ち家があると児童扶養手当がもらえないかもという話があって😭どうするのが一番いいのかわからなくなってきました、、

• 5月21日
Rico

私だったら家のローンは
一生、元旦那に払い続けてもらいますね。

不倫して、抹茶さんも精神的に不安定になり
お子さん達はママの元で暮らせない
一緒に暮らせそうなくらい
元に戻ってきたのに
家のことが引っかかって
暮らせずにいるのなら
当然、元旦那に負担させるべきです。

自分の勝手で
妻とお子さんの生活を奪ったんですから。。

慰謝料として
月5万もらっている(それがローン分)も
おかしな話ですね。。

ローンとは別に慰謝料も
請求したいくらいです。

• 抹茶

抹茶

払い続けてもらうことはできないと言われました、、
    慰謝料の5万とは別に、ローン9万、子供達に関する買い物代は元夫が出してくれています。
    元夫の生活も考えると結構厳しいみたいで、ローンを折半にするならもうちょっと養育費は払うと言ってくれています!

• 5月22日
⭐︎

その後どうされてますか?