※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

顕微授精について、採卵から移植までの期間は通院先によって異なります。休みながら移植を行うことが近道になる場合もあります。

顕微授精をなさっていた方、教えてください☆
採卵〜移植を1回行うまでに、どの位の期間がかかりますか?
私が通う病院では、まずカウフマン療法で卵巣を休めてから翌月採卵、1周期休んで移植となるので、トータル4ヶ月かかってしまいます。(自然周期で行ってもです)
中には初診の月から毎月採卵・移植ができる病院もあるようなので、焦る気持ちを考えると毎月できた方がありがたいのですが…。
休みながら移植を行う方が逆に近道になることもあるのでしょうか?

コメント

ドナルド☆

私はカウフマン療法➡︎翌月採卵➡︎その周期で胚盤胞移植しました!
2か月で出来ましたよ!
卵巣は休めた方が質の良い卵子がとれると言ってましたよー

• ゆう

ゆう

わぁおめでとうございます♡
    私も早く子供に会いたいので、2ヶ月なんて羨ましいです!

• 3月10日
panda

私は採卵周期に卵巣の状態が良ければ移植予定でしたが、卵が30個近くとれて卵巣が腫れたので、凍結胚移植になりました。採卵の翌周期には移植できるのかなと思っていましたが、翌周期はピルで卵巣をやすめてから翌々周期で移植です。採卵含め3周期です。

• ゆう

ゆう

大変でしたね…その後大丈夫ですか?
    やっぱり4ヶ月は長いですよね…もう少し短縮出来ないか、先生に相談してみます!

• 3月10日