※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの2回食の量が心配。普段の食事が130gで、足りるか不安。食後にミルクもあげているが、ミルクだけでいい?旅行での対応も知りたい。

こういうBFって、量少なくないですか?
今8ヶ月の2回食なのですが、私が普段用意するご飯はおかゆ、おかず、ヨーグルトなど全部で130gくらいあります。私が量多すぎなのでしょうか😱来月旅行を予定しておりBFを使いたいのですが、これじゃ足りなくない?と思ってしまって。
食後に、うちはミルクなのでミルクもあげていますが、これらのBFあげた後に飲むだけミルクあげれば良いのでしょうか?

コメント

yuuum

うちの子もそれを食べてた頃足りなくて、そのランチボックスとは別にもう一つパウチのおかずを持って行って食べさせてました😂

• とぷ

とぷ

そうなんですね!
    ほかのものも買ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 5月21日
みぃちゃん

一応80gが2つ入ってるので全部食べさせて足りなかったらミルク120くらい足してました!

• とぷ

とぷ

全部とは、80g2つの計160g食べた後にミルクですか?

• 5月21日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうです!

• 5月21日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

足りてそうならミルクはなしにしてますよ!

• 5月21日
  • とぷ

とぷ

2つ食べさせれば良いんですね!なんかご飯も入ってて一食分みたいになってるのでこの量が普通なのかと思っちゃいました💦

• 5月21日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

1つにご飯が入ってて、もう1つはおかずなので両方食べられるだけ食べさせて大丈夫ですよ😊

• 5月21日
  • とぷ

とぷ

あ、そうなんですか!!!
    よくわかってなかったです💦じゃ両方あけて食べられるだけ食べさせて大丈夫ですね(^^)ありがとうございます!

• 5月21日
ぽ

娘が8ヶ月頃、BFの量が足りなかったので、そちらのベビーランチ1箱食べた後にミルク飲ませてました😊
ミルクを200作って、飲みたいだけ飲ませました!

• とぷ

とぷ

そうなんですね!
    私もそうしてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 5月22日
だいちママ

うちは一つじゃ量足りないので
BF2つ食べてます😂

残しもせずペロリでした☺️

• とぷ

とぷ

みなさん2つ食べさせているんですね!!
    ありがとうございます(^^)

• 5月22日