※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供のことを見てほしいと言っても、2人目を欲しがる夫。自分の精神面と体力では2人目は難しい。昨日、無言で中出しをされ、モヤモヤ。

ゲームしすぎ、子供の事もっと見て と言ったら、また始まったよ と言われます。それなのに2人目は欲しがります。けどそれも周りが2人目いるから自分も!みたいな軽い気持ちなのか、ほんとに欲しいと思ってるのかわかりません。軽い気持ちで作って生まれても絶対今みたいに育児するとは思えません。そして男の子が欲しいと言ってるので、また女の子だったら見ないんじゃないか?とも思います。生まれた時からずっと1人で面倒見てきて旦那の世話までして私はもう今で精一杯です。私も2人目は本当にほしいですが、私の精神面体力面では協力してくれない限りとてもじゃないけど2人目は考えられません。だけど昨日一言も言わず中に出されました。生理周期がバラバラなのでもしかしたら排卵日付近かもしれません。何だかモヤモヤしてます。

コメント

ゆきだるま

もう必ずゴムをつけるか、避妊具つけてしまえばいいと思います!!
2歳になる子供がいるのに、ゲームばっかりで指摘されてその反応なら私は欲しくても絶対作らないです💦

• ままり

ままり

そうですね、ゴムをしてもらうようにします😭

• 5月21日
y.fam

私なら早急にアフターピル貰いに行きます。
そんな状況下で妊娠してもちいさんが困るだけかと思いますし、現に私も同じ悩みを抱えてるので2人目は授かるなら4〜5歳差を考えてます。💡

これは私が旦那をあてにせずに考えた結果論です。
今授かっても旦那が変わる希望はあるかもしれないですが、何より変わらなかった時の場合後悔したく無いし、もし離婚ってなっても2人の子を連れて生活出来るのかな?と色々考えた結果でした。

4〜5歳差なら上の子が今まだ何も出来なくても2人目が生まれる頃には1人で着替えや食事、トイレが出来るかな?と想定しました。💡

猫LOVE

ゴムつけないと、その場で拒否したればいいと思います

そうやって軽い気持ちで子供作って育児しないとかあり得ないですよね

周りが2人目いるからとか関係ないと思います😅

ぱるきち

わかります‼︎
うちも旦那がいつまでも子どもっぽくてイライラしてます。ゲームもそうだし、せっかく寝かせたのに何度言っても大きな物音立てたり酔ってからんだり...。いまだに父親としての自覚が足りてないというか。

旦那は、早く子ども作らないと俺ら若くないんだからって急かしてきましたが、私は心の準備(親としてやっていけるか、旦那との間に子どもを作って本当に大丈夫なのかの見極め)に時間がかかったのもあり、余計旦那のことでイライラして同じ事何度も言ってしまいます。
また怒られた〜とか、自分こそ〜とか言われるのが本当腹たちます!また怒られたじゃなくて、同じ事繰り返さないように考えてって!真剣にお願いしてもだめなんですよね😔

2人目欲しいけど、これ以上疲れると思うと無理かもしれません。離婚にまでなりそうで。
旦那は当たり前に2人目作ると思ってますけど。
旦那の面倒までみきれませんよね。

• ままり

ままり

ほんとに!!!ゲームで怒ってガンガン机たたいたり、怒鳴ったり、それで子供起きるし腹たちます!何時間かけて寝かせたと思ってるの?起きたらお前が寝かせてくれるの?ってなります!!!なのに外に出たらいい親ぶるし💢

今でさえ1人で子供2人育ててる気分なのに3人かーってなります笑

• 5月21日
ぱるきち

ここまで思ってる事分かってないですよね😥ほんと、やれやれって感じですƪ(--)ʃ