※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
ファッション・コスメ

保育園や幼稚園の入園式や卒園式は、皆さん黒や紺のスーツが多いでしょ…

保育園や幼稚園の入園式や卒園式は、皆さん黒や紺のスーツが多いでしょうか?
印象か良くて無難ですか?
先日、買い物に行って、素敵なアイボリーのスーツがあったんですが、卒園式を終えた友達に聞いたら、七五三なら着てもおかしくないと思うけど、入園式や卒園式は断然、黒や紺よ!
と言われたもので、買うのを迷ってます。😓

コメント

ゆ

入園式はベージュ系、卒園式は黒かこんですね。
ワンピースは同じものにしてジャケットは変えたほうがいいとおもいます。

  • ピロ

    ピロ


    ワンピースがアイボリーやライトグレーでも、ジャケットをベージュ、黒か紺に変えれば大丈夫!って事ですかね😉

    • 5月21日
  • ゆ

    そうです!
    本当は一式変えた方がいいですがスーツは高いですし、最近はセレモニースーツでもジャケットが黒とベージュなどの2色セットのものも売られてますよ。

    • 5月21日
  • ピロ

    ピロ


    確かに、そういうセットで売ってます❗️
    ありがとうごさいます😉

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

アイボリー系の持ってますよ♪
入園式にはばっちりです👍明るくて華やかになるので!
けど卒園式だと黒か紺がいいので、ジャケットだけとか黒か紺持っとくといいです!

あと、七五三も実はお参り自体は10月?11月?の秋とかになるので、アイボリーとかベージュ系だと季節感が若干合わなくて明るくなり過ぎます。
グレーとか紺とかの方が落ち着いた雰囲気になっていいです。

だから無難にいつでも使えるグレーとか持ってる人が多いと思いますが、アイボリーとかベージュ系は女性らしくて明るく見えるし、多くが無難なグレーとかの中、華やかなので、その辺はいいですよ♪

  • ピロ

    ピロ


    グレー確かに暗すぎず、
    いいですね😉

    • 5月22日
りぃのおかあちゃん

この春、幼稚園の入園式にアイボリーのジャケット着ました🤗
入園式には、明るい色の服装の方が多かったと思います✨
アイボリー、華やかでいいと思います☺️

  • ピロ

    ピロ


    入園式だと、明るい色味の服の方も結構いらっしゃるんですね🤔
    参考になります😉

    • 5月22日
おもち

私は4月の入園式でアイボリーのスーツで行きましたよ!
確かに黒とか紺の人が多かったですけど別に浮く感じでもなかったですし個人的には満足してます!
やっぱりみんな卒園式にも着れるものを選ぶみたいで黒、紺が人気みたいですね!
でも私は入園式は明るい色がよかったのでアイボリーにしました!

  • ピロ

    ピロ


    そうなんです。
    私も基本、アイボリー好きなんで😉

    • 5月22日