※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳6か月の娘が紙を飲み込んだ可能性があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お子さんが紙を食べてしまった方いますか?
一歳6か月の娘が広告を破いて遊んでいて、ちょっと目を離した隙に、ゴホゴホしていたので急いで見るとすぐに何事もなかったように元気にしています。
実際に飲み込んだのか、むせただけなのかわかりませんが、もし飲み込んでいたとしたら(T_T)
もう目を離さない!と誓いましたが、同じような方、うんちに出てきたり、病院に行ったり?どう対処されたかも教えてください。
お願いいたします。

コメント

まうたん

6ヶ月の娘さん、まだ離乳食始める少し前にフリーペーパー食べました(´°Δ°`)
とゆーか旦那が見てて食べたかもしれん!って言ってて、その日の夜のウンチに紛れてました∑(´□`)笑
まぁ紙少しくらいなら大丈夫だと思いますよ☻

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

6か月では焦りましたね(^^;;
    うんちに出てくるのであれば安心ですね。今後のうんちに期待して(笑)よく見ようと思います。
    ありがとうございます(^_^)

• 3月10日
三兄弟mama

8ヶ月の三男は2歳の次男が散らかした絵本をかじって食べてました(°_°)
何か口がモゴモゴしててそのあとゴホゴホむせてたので取り除いたら切れ端が…
でも特に何もしてませんよ(^_^;)
もし喉に詰まって呼吸が苦しそうにしてるとかがなく、飲み込んでも少量でしたら様子見で大丈夫かと思います。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

口の中になかったので、食べたのか食べたいないのか、どのくらいかわからないですが(T_T)
    牛乳を飲んで元気に今は遊んでいるので、多分喉につかえていたりは大丈夫かと思います。
    様子を見てうんちも確認したいと思います。
    ありがとうございます(^_^)

• 3月10日