※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長で二の腕は引き締まりますか?赤ちゃんの腕も引き締まる可能性があります。成長とともに腕が細くなることもあるので、心配しなくても大丈夫です。

赤ちゃんの二の腕は細くなりますか?

よく飲みよく食べムチムチに育っている6か月の娘がいます。
ネットで春用に長袖ベビー服を買ったのですが、着せてみると腕が細めの作りでピチピチになってしまい、動きの妨げになりそうな感じ+着せるのも一苦労です(°_°)

ハイハイや一人歩きなど、よく動くようになると身体が引き締まるとよく聞きますが、二の腕も多少はスリムになるのでしょうか?

胴廻りはよく伸びるので、もし成長とともに腕が引き締まってくるならもう少し後に頃に着せようかなぁと思っているのですが…

コメント

R@mama

着れるかはサイズにもよると思いますが、二の腕は成長と共に細くなりますよ(^^)

あいこ1234

保育園で働いてましたが、大体の子は歩くようになったら縦に成長するので、細くなったなあ〜〜ってなりますが、まれに健康優良児といいますか…ガッチリしているといいますか…
って子どもも居て、ムチムチのままの子もいます。
大体両親どちらかの、赤ちゃん時代に似るみたいですよ!
お父さんとお母さんの小さい時どうでしたか?

くまのこはるさん

服は割と伸びる素材なので、腕が細くなったら着せようと思います( *`ω´)

あいこ1234さん
私は小さい頃ややぽっちゃりでした。
そして旦那は今はスラッとしているのですが、赤ちゃんの頃の写真をみたら同一人物とは思えないくらい太ってました。。笑

夫婦ともに、小学生の時に肥満で注意された過去があります。笑
もう遺伝と思ってあまり期待しないようにします…。

お二方、ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ