※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

エールベベのクルットシリーズのチャイルドシートで新生児を乗せたら、体がくの字になってしんどい感じで埋もれるので、乗せていません。新生児を座らせるとそんな感じになるのでしょうか?

エールベベのクルットシリーズのチャイルドシートを知り合いにいただきました。
新生児から使えるみたいなので1回乗せてみたのですが、体がくの字になって埋もれた感じでしんどそうで、それ以来乗せていません。
新生児をチャイルドシートに座らせるとそんな感じなるんですか?

コメント

M♡

それでいいと思いますよ!
1ヶ月ですがこんな感じです!

• ちびくろ★

ちびくろ★

おしりの位置がすごい深い気がして…
    退院してすぐ乗せたので、1ヵ月にもなるとしんどそうに見えないですね!

• 3月10日
ぶたぴーなっつ。

うちの子も退院の時そんな感じでした!
なので、お尻の下に丸めたタオル敷いて底上げしてました!

• ちびくろ★

ちびくろ★

1ヵ月検診の時もう一度乗せてみたいとおもいます(^^;)
    まだしんどそうだったらタオルしてみます!

• 3月10日
k

ウチもなりました!!心配ですよね😅
ゆうぴーちゃんさんと同じようにタオルを何枚か重ねてました~^^*

• ちびくろ★

ちびくろ★

小柄で生まれてるので1ヵ月経ってもまだ埋もれるかもしれないです(笑)
    来週の検診行く時タオル試してみます!

• 3月10日
  • k

k

ヘッドレストの位置変えてもいいかもしれないです💡
    チャイルドシート意外と複雑でわかりにくいですよね😓

• 3月10日
EMAMA

ウチも同じチャイルドシート使ってます(^ ^)
見てるとほんとしんどそうですよね(^_^;)
2か月になった今でも同じ感じでしんどそうですが、赤ちゃん的には落ち着くみたいでスヤスヤ寝てます(^ ^)
時々、体の位置を変えたいのか唸ってモゾモゾしてますが^ ^
お尻深すぎてチャイルドシートから下ろすときも持ち上げるの大変です(^_^;)