※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香✳︎
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が咳と鼻水で辛そう。熱は37度6分。病院に行くべきか悩んでいます。食欲や排泄は問題なし。免疫力が心配で不安です。

生後2ヶ月の男の子を育ててるママです!
一昨日から子供が咳と鼻水が出てます。
見てて辛いし本人も辛そうです。
昨日はミルクを3回も吐いてしまいました。
しかも消化している物です!
熱は37度6分です!!
病院に行った方がいいのでしょうか?
ミルクはいつも通り飲みます!
おしっこもウンチもいつも通り出てます!
免疫力が低下してるから
逆に病院に行って他の菌をもらってしまうんじゃ
ないかと不安です。
これぐらいな大丈夫なのでしょうか。
心配で仕方ないです。

コメント

ぽちゃママ☆

咳と鼻水でつらそうとのことですが、鼻水吸ったりしてあげていますか??

  • 彩香✳︎

    彩香✳︎

    鼻水は詰まるほど出てないです!
    どっちかというと咳の方が出てます!

    • 3月10日
yucarin

私の子もこの間夜37.8あって様子を見ていたのですが
38.5まで上がったので夜中だったんですが救急に行きました。
機嫌もよくミルクもよく飲んでたんですけど熱だけが上がって💦
3ヶ月未満赤ちゃんの突然死の原因のほとんどが風邪らしいので
急遽入院となりました。
ひどくなる前に病院に行ってよかったとおもいました。
とりあえず様子を見て
ぐったりしていたり熱が上がるようでしたら
病院に行ったほうがいいと思います!
なにもなければ安心しますしね!

はなちょん5

私もこの前、咳が酷くて小児科に行ってきました!病気が移るのが怖かったので事前に電話で混み具合を聞きましたよ!咳の原因は鼻水が喉に流れてて、ということで鼻水吸引しましたよ!(*^^)vそしたらごっそり取れました(笑)飲み薬を頂いてだいぶ調子良くなりましたよo(^▽^)o

yu-san

初めまして✨
もおすぐ3ヶ月の娘を持つママです😊

私の娘も7日頃から
同じよーな症状が出てました...💦
なので、次の日に小児科を
受診したらRSウイルス感染でした😢
現在、自宅で治療中です!

酷くなると、肺炎や
気管支炎になる場合があるので
入院の可能性が高まりますよ😥

なので、念のため
早めに小児科受診してくださいね!

ひまーり

連れてったほうがいいと思います!赤ちゃん鼻呼吸なので鼻が詰まると苦しいです。うちの子も同じ感じで病院いくのためらったのですが、RSウィルスで入院になりました。お母さん救急車レベルだよって言われました!大人からみると風邪のひき始めかな?程度でした、子どもはかなりつらいそうです。…>_<…