※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんmama
子育て・グッズ

育児中の肉体疲労のケア方法について教えてください。身体の痛みや疲れがつらく、睡眠不足で憂鬱です。どうしたらいいでしょうか。

みなさん、育児の身体の疲れはどのようにケアしていますか?
肉体疲労の解消方法あれば教えてください!
授乳や抱っこ、泣かれた時は緊急出動するので自分の体勢に気遣う暇もなく、首、肩、背中、腰から手のひらまで、なんだかいつも筋肉痛で、時には頭痛まで。。
妊娠前なら痛み止め薬や栄養ドリンクを気にせず飲んでましたが、なんとなく気が引けて。
夜間の授乳などで睡眠第一というわけにもいかず。身体が辛いと憂鬱です。

コメント

りか★☆

うちは主人が休みの日に1時間だけ預けてマッサージにいってます。マッサージ中は爆睡もできて睡眠不足もちょっと解消。。

そういうごほうびがあると、それまで何とか頑張れたりしますよね。

• たーたんmama

たーたんmama

たしかに、預けていったらいいんですね!今マッサージしてもらったら、数秒で寝落ちしそうです( ̄▽ ̄)
    夫のスケジュールを早速確認してみます♫
    ありがとうございます!

• 3月10日
こたん

毎日の育児お疲れ様です😊
疲れが溜まると気分も憂鬱になりますよね💔
うちはお風呂は旦那担当なので、唯一ゆっくりできるのが入浴の時間です!
なので熱い湯船に浸かって肩や腕をマッサージして、好きな香りのシャンプーやボディソープを使って束の間の休息を味わってます💦

あと昨日産後初めて骨盤矯正に行ってきました!
全身コースだったので施術後はかなり身体が軽くなりました✨
月に一回でも預けられるなら行ってみるのもいいかもですね😊

• たーたんmama

たーたんmama

子供のお風呂は私が入れてますが、夫の帰宅後に一人でゆっくり入り直してます。お風呂でリラックスできる香り、最近はなんとなく諦めてましたがやっぱり大事ですね♡
    骨盤矯正も探してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 3月10日
めぐみ

整骨院でマッサージうけてます。
骨盤調整を目的ですが😓

• たーたんmama

たーたんmama

やはり骨盤の歪みは全身不調につながるのでしょうか(´・_・`)
    マッサージ受けてる方が多くてびっくり!
    一番確実なのかもですね!
    ありがとうございます♫

• 3月10日
  • めぐみ

めぐみ

行ける日は限られますが、旦那のやすみはいこうとおもいます。

アロマ行きたい❤️

• 3月10日