※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

乳腺炎の症状か不安です。産婦人科へ行くべきでしょうか?

一歳の娘に授乳中です。
昨日仕事中に、パソコンのキーボードを打てないくらいの寒気に襲われて、吐き気もありやっとやっと家に帰ってきました💦
帰宅後も寒気が続き、40度の熱。吐き気も夜中まで続きました。片方のおっぱいの上のほうが押すと痛いです。すこし痒い気もします。
娘に飲んでもらってから熱も引いて吐き気も収まりましたが、まだオッパイはいたいです。
乳腺炎で調べたところ、膿のような汁がでるとかいてましたが、出ません。。少し腫れてます。
産婦人科までは車で40分かかるので、このまま良くなるようなら様子を見てみようかとも思っています。
この症状は乳腺炎なのでしょうか!?

コメント

ひよこ🐤

乳腺炎の症状ですね( > < )

ぷっちょょょ

シコリみたいな詰まってる部分は分かりますか?お子さんが飲んでる時そこを押してみてください。痛いかもしれないけど…詰まりが解消されればいいですが、水分を多めにとって、痛いところを少し冷やしてみるのもいいかもしれません。
それでもつまりが解消されなければ、シコリ部分の方にお子さんの下唇を合わせるようにして授乳してみてください。
もし乳首より上にシコリがあれば、お子さんを寝かせて自分が覆いかぶさるようにして、下唇にあわせます。
変な姿勢で授乳することになりますが、私はこのやり方が1番シコリが取れやすかったです^_^