※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘がアデノウィルスにかかり、登園許可証が必要です。かかりつけの小児科でもらえるか確認してください。

1歳7ヶ月の娘がアデノウィルスにかかりました。保育園に連絡すると、登園許可証がいるとのことでした。ただ、病院にかかったのが日曜日で、当番医の小児科だったので、かかりつけの小児科ではありませんでした。この場合、許可証はどちらにおねがいしますか?かかりつけのとこでもお願いできるのでしょうか?

コメント

かもあ

登園許可証は治った証明なので、経過を伝えて、かかりつけの小児科で書いてもらったら良いと思います😄

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!かかりつけの小児科に行ってみようと思います☺️

• 5月21日
どれみ

保育士です。登園許可証はかかりつけに保育園の登園許可証用紙を持って行ってかいてもらいます。
治ってからかかりつけにいくといいですよ

• ここあ

ここあ

やっぱり、かかりつけの方がいいんですね。今朝、やっと熱が下がったので明日にでも小児科に行ってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 5月21日