※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

旦那に旅館泊まろうと提案したら、冷たく断られてショック。誕生日お祝いしたい気持ちが届かない。

旦那の誕生日に旅館泊まろうとしたけど、、予約もしたし。でも
俺の誕生日にそんなお金使わなくていいし、、
って冷めた感じで言われて、じゃぁ旅館じゃなくても行きたいところって言っても
そこまで行きたくないから
って、、なんか誕生日お祝いしてあげようって思ってたのに行きたくないってなんか言われたくな😥😥😥

コメント

まるこ

普段、まるまるさんが節約してるから気をつかってるとかじゃないですか??😣
せっかくお祝いしたいのに、本人が冷めてたら悲しいですね😭💔

• まるまる

まるまる

普段ダンナが無駄にお金車に使ったりとお金を気にする人じゃないんです(’・_,’)悲しいですー😥わたしはいっつも子供と家に居て子供預けて遊びに行くとかも無理で、年に2、3回遠いい実家に預けてどこか行ったりするのが楽しみで、今回も預けてどこか行く予定を1人で楽しみに立てていたのに、そう言われると、普段ずっと子供といるこっちの気持ちも考えて欲しいしと思ってしまいます。

• 5月21日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね。。尚更、こういう時には使わんのかい!ってなりますね😣💔
    旦那さんと2人で旅館の予定なんですね😍普段子供とずっと一緒で、久しぶりに解放されるとなればウキウキしますよね🙌🎶
    一緒にウキウキしてほしいところですね😫失礼ですが、旦那さんは面倒くさがりとかですか?😅移動が面倒くさいとか?誕生日や記念日に興味ないんですかね?😭

• 5月21日
  • まるまる

まるまる

ほんとそこ金使って変なとこ気にするなって思います( 笑 )
    旅館の予定だったけど、、なんか乗る気じゃないしどうしようと思います😥😥😥解放されてウキウキしますよね、でもなんかそれすら分かってくれてないのが(’・_,’)
    めんどくさがりです!!普段なんか用がなければ外出ないし、ってタイプです( 笑 )

• 5月21日
  • まるこ

まるこ

旦那さんが乗り気じゃないなら旅館は、またの機会が良さそうですね!
    私の旦那も面倒くさがりですよ~💦
    なんかスマホの充電器とかイヤホンとか、結構買ったりしてるのに「誕生日プレゼントで欲しい物ある?」って聞いたら『今は、無いかな~』とか言います😫💔
    考えるのが面倒くさいみたいですね😅

• 5月21日
  • まるまる

まるまる

乗る気じゃないのに旅館は勿体ないですよね(’・_,’)!!
    めんどくさがりですかなり😥😥
    なんか、何するとかじゃなくても預けて楽しみにしてたこっちの気持ち察してほしかったです😞
    でも去年とか特になんもしなかったりしたら、つまんない誕生日〜とかぼそって言ったりします。。

• 5月21日
  • まるこ

まるこ

勿体ないです!
    旦那さんが食べたい物を食べに行くくらいで良さそうですね😖💓
    事前に食べたい物を聞いて、お店を予約してサプライズでバースデーケーキを用意してもらったら、旦那さんも喜びそう🙌🎶
    つまんない誕生日にしてるのは自分なのに😫💔💦って思いますね!
    旦那さんは、お子さんのこと気にする事なく好きに出掛けれるから、まるまるさんの気持ちが分からないんですよね。。

• 5月21日
  • まるまる

まるまる

それぐらいで良さそうですよね😩😩
    なんか、お店でケーキとか頼んで定員さんにおめでとうございます〜的なノリのやつもあんまり好きじゃない人なんです( 笑 )
    ほんとに自分じゃん!!って思います😩今年も特になんもしなかったらあーつまんないとか言いそう😫
    それです!好きに出かけられるからこっちの気持ちはわからないですよね(’・_,’)

• 5月21日
  • まるこ

まるこ

なんだかな~ですね!!😂😂笑
    映画とかどうですかね?😁💡
    このさい、まるまるさんが行きたい所に行っちゃお🙌🎵笑

• 5月21日
  • まるまる

まるまる

映画も嫌いです( 笑 )
    人がいるところが嫌いで、並ぶのも嫌い、旅館も人が入った温泉が嫌なので部屋に露天風呂ついてる所しかいけないし、それをちゃんと予約したのに…って感じです😫😫なんだかなーです😫

• 5月21日
ひまわり🌻

男の人ってそう言う所ありますよ!誕生日別になにもしていらないって旦那もよく言います。プレゼントもいらないって言うし!なので毎年ケーキとシャンパン、旦那の好きなお肉料理でお祝いします。
私はお金のかからない旦那さんで良かったなって思っています😊
まるまるさんの旦那さんは、自分の誕生日にお金遣わなくていいから子供達に遣ってほしいと思っているのではないでしょうか?

• まるまる

まるまる

あるんですね、、なんか何もなくていいって言ってくるのはわかるんですが、、どこか行こう?と言ったら別に行きたくないって言い方があるじゃん!とか思いました(’・_,’)
    普段お金を服やら車のパーツやらにたくさん無駄遣いして子供のためにお金使うとかはしてこない人なので(’・_,’)そこは違うんです😥😥

• 5月21日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

言い方は大事ですよねー!男はデリカシーというのが欠けてるので妻だと余計に言いたい放題ですよねー😓うちも普段子供とずっと一緒なんで息抜きしたい気持ちよく分かります!男は自分の時間があって本当に羨ましいですよねー😒

• 5月21日
  • まるまる

まるまる

言いたい放題ですほんとに逆になったらキレるのに……(’・_,’)
    息抜きしたいですよね😩😩😩
    自分の時間あってほんっとうらやましいです😞😞😞

• 5月21日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

子供がお昼寝している時間が唯一ゆっくりできるくらいで起きたらまた寝るまで騒がしいし世話しなきゃだし、本当に疲れますよね💨

• 5月21日
いちご🍓

お祝いしたい気持ち
一気に冷めますね😰

でも…旦那さんは旅館(旅行)が好きだから
取ったってわけでは無いんですね( ´•д•` )💦

そもそも出かけるのが苦手な旦那さんならば
おうちでちょっと豪華な
お料理作るとか
そういう感じはどうでしょう?☺️

逆に旅館は、
自分の誕生日に泊まらせてもらうとか😅

• まるまる

まるまる

冷めますよねほんと😩😩
    なんか予約してたのもバカバカしくなる……😞
    旅館は好きだけどなかなか子供が小さくて行く機会もなく行けてなかった感じです。。計画性ないので私が行こうと行かないと行かないタイプなので、、今回は予約したけど、、あんまり乗るきではなくて(’・_,’)

お家で良さそうですよね😩!
    ほかの時に泊まるじゃないと今回は勿体ないですよね(’・_,’)

• 5月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

なるほど( ´•д•` )💦
    そうだったのですね(><)

他の方の回答見ましたが、
    ご夫婦で行こうとしてたんですね🥺❣️
    ママからしたら子育てと家事から
    解放されるシフクの一時…🥺

逆に?、子どもたちとみんなで行こうとかでも乗ってくれませんかね🤔

せっかく予約取ったのに…
    って悲しくなりますね😭😭😭

• 5月21日
  • まるまる

まるまる

そうなんです😞
    夫婦で行こうと思ってたんです。
    どこ出かけるにも上の子はまだ楽ですが1歳3ヶ月だと、車も外食も大変で😩預けるのも年に数回もないから今回は預けて行こうかなと思ったんです。。
    子供を連れるとなると場所がやっぱり限られたりするので、、そうなると遊園地とかになると、、普通の休みの日で良くない?ってなりそうで!

悲しくなります(’・_,’)

• 5月21日