※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろちゃん
家族・旦那

夫婦間においての親切ってなんですか?お昼、旦那に言われました、「親切…

夫婦間においての親切ってなんですか?
お昼、旦那に言われました、「親切じゃない」って。
普通にショックです。

ご飯を食べる時、旦那さんが取りやすいようにいつも大皿料理は旦那側に少し寄せてみたり。

箸は利き手の方に持ち手を持ってきて置いたり。

ゴミがそのままだったら捨てたり。

お風呂上がりの子どものケアをお願いした時は子どもの着替えの隣に、ボディーローションと塗り薬を使う順番で並べたり。

けっこう自分なりに考えて行動してただけに、
そんなことを言われて、
「じゃあ親切って何?」って聞いたら「自分で考えてごらん」と言われました。
なにが親切で、優しさで、思いやりで、お節介なのか…
どうしたらいいんでしょうか?
ショックと怒りで旦那と距離を置いてるなうです。

コメント

むかつきますね!!!
自分で考えてとか意味わからない…
言われなきゃ分からないですよね

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

とりあえずわたしもわけわからないので不貞腐れてる状態です笑笑
    言い方悪いですけど、自分でできるでしょ?ってこともけっこうしてあげてた方だと思ったのに…

• 5月21日
ことら

旦那さん自身は”親切”なんですか?
自分自身が親切でないからわからないのかもしれません。
奥さんは自分なりに考えて行動していたってことは、相手を思って喜んでほしいって気持ちがあったんですよね。
十分親切だと思いますよ♩

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

ありがとうございます😭
    旦那は育児にも協力的ですし、言えばなんでもしてくれるくらいには優しいです◎
    こんなこと言われて、親切と優しさの違いも分からなくなってるんですが、わたしなりに考えてただけに、今ふてくされているような状態で😅

• 5月21日
よーぐる

謎ですね笑
改めて考えてみましたが親切ってなんでしょうね?🤔
でもモンチさんは旦那様のことを思って行動されてるのでそれでいいのでは?と思いました😭旦那様がそれを言ってきたきっかけはなんだったのでしょうか?🤔親切じゃないというより、なにかモンチさんにこうしてほしいという希望があるなら、そう言ってほしいですよね😨💦

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

考えろって言われたって、今まで自分でしてきたことを否定された気がして、じゃあどうしたらいいかわからないから聞いてるのに、なんなんですかね😅わたしの気持ちが落ち着いたら聞いてみます◎

• 5月21日

すみません、私も主人に同じことを言ったことがあります…。
主人も優しいんです。
基本は本当に優しいのです。
私があくまで主人に感じたのは、優しいけど思いやりが欠けてるのです。
俺がここまでしてあげてる、と言う行動が優先でいざと言うときに思いやりのある行動ができないのです。
私からすると主人は、やってあげてる、ありがとうと言われ褒めてもらえる、ことしかやらないのです。
あくまで主人の場合はです。
思いやりと親切はまた違うかも知れませんが、日々の積み重ねでご主人も何か感じてることがあるのかも知れませんね…。
私は主人に対して、この人は自分がやってあげてると気持ち良くなれる事しか出来ない自己満足なんだなと思っています。
あくまでうちのパターンです。
モンチさん傷つけたりしようと思って書いた訳ではありません。
溝が出来たら修復するほうが大変なのでご主人と話させれたほうがいいかなって思います。

退会ユーザー

途中で送信してしまいました😭
    親切って相手がして欲しいことをするのが親切なんじゃないかなと思います。
    親切とお節介は紙一重ですもんね。
    とっても難しいですね。

• 5月21日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

わたしも言われて不貞腐れている状態なので落ち着いたらちゃんと話し合います◎

• 5月21日
ダッフィー

何に対して親切じゃないって言ったんですかね…💦

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

ヒルナンデスに出てきた夫婦の旦那さんが、奥さんのいいところを聞かれて、「親切なところ」と答えていて、わたしは微笑ましくみていたところ、「笑ってるけど人ごとじゃないよ?」って言われて、「わたしって親切じゃないかな?」と聞いたところ「自分で考えてごらん」と言われました。
    何がいけないんですかね。
    もうわからなくて困ります😭

• 5月21日
  • ダッフィー

ダッフィー

何に対して親切じゃないって言ってるのか分からないと、どーしようもないですよね💦
    しかも、人によって親切の捉え方が違うと思うので、尚更どーして良いか分からないですよね😖

• 5月21日
おかめ

逆に今までやってきたことを全部辞めてやります🤗

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

わたしもカッとなってそうしてやろうと考えていました笑笑

• 5月21日
ぽせ

そもそも親切って他人に強要することじゃないと思います😂
じゃーモンチさんの細かい気配りに気付けない旦那さんはなんなんでしょうね?
もしやご実家では至れり尽くせりで過ごしたお坊っちゃんなんでしょうか?

Cafe`太

モンチさんは充分にやってるとおもいます!
逆に旦那さんは親切な事なんかやっているのでしょうか?(*`へ´*)

自分で考えてごらんとか言われたらやってたこと全部やらなくなりますね!笑

ぷう

?ですね、旦那さん。自分で考えてごらんって発言がめんどくさい😭💦
私の個人的な親切の考え方ですけど、どこかから家に帰って来た時とかに何か飲むー?と聞いて飲み物出してあげたり、腰痛いとか言ってたら大丈夫?マッサージしよっか?とか言ってみたり。とりあえず気にかけてる感じの言葉かけてます🙂