※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう25
子育て・グッズ

主人の祖父母の家にひ孫を見せに行きたいが、主人は遠出は早いと反対。私は途中で休憩しながら行けばいいと考えている。祖父母が元気なうちに会わせたいと思っている。余計なお世話でしょうか?

生後何ヶ月くらいから遠出しましたか?

主人の祖父母の家に私はひ孫の顔を見せに行きたいと思っていますが、主人は遠出はまだ早いと言って納得してくれません。長く車に乗せるのが嫌なようです。

車で片道3時間のところなんですが、私は途中で休憩しながら行けばいいかなと思っています。

私自身の祖父母が全員他界していることもあり、元気なうちに会わせてあげたいと思っています。特に今病気とかそういう状態ではないのですが、もう90過ぎているし、物忘れも少しあると聞いています。なにかあった時に「あの時もっと早く行っておけばよかった。」と思うのも嫌だし、初のひ孫できっと会うの楽しみにしているだろうなと思うとなんとも言えない気持ちになります。

自分の祖父母じゃないのにこれって余計なお世話ですか?

カテゴリーが違ったらすみません。

コメント

1ヶ月で実家から自宅に車で3時間、半年で曾祖父に会いに飛行機で往復、8ヶ月で引っ越しの為車で10時間の移動....等結構長距離移動してます(^^;

息子は車や飛行機、新幹線で寝てくれる方なので時間に余裕を持って行動すれば全然問題ないです。
翌日体調を崩すってことも一回もありません(^^)

旦那の祖父も91歳なので飛行機やフェリーでの移動になりますがなるべく行ける時には会いに行っています。
自分の方は祖父母が皆他界しているので会わせたい気持ちが強いです。

こう2513さんの旦那さんも気持ちを分かってくれると良いですね(><)

しーのママ

とっても素敵な考えだと思います。

しかも旦那様側なのに、
同じように思えるなんて♡

私も、祖父母孝行がしたくて
娘に付き合ってもらいました。
かなりの長距離、しかも短期間で( ;´Д`)

昨年の夏のお盆休みを長くとり、生後半年の娘を連れて
神奈川⇄福岡
神奈川⇄秋田
をどちらもワゴンの自家用車で帰省しました。

【気をつけたこと】
夜出発にすることで、行きは娘はほぼ寝てました。
チャイルドシートは横向きで平らに出来る形です。
(帰省のためにこの形にしました)
大人が四人以上いるので、気持ちにも余裕がある中で行けました。
座っていることに飽きたら、DVDやタブレットなども使いました。

こんな感じのことに気をつけました!

逆にもう少しすると、
もっと色々わかるようになって
ずっと座っていることを我慢するのが大変になってくるかも(>_<)

あくまで旦那様を説得する材料ですので、不謹慎ですが、、、

年も年だし、
万が一のことがあった時に
初めて行くより
一度でも連れて行ったことがあったほうが心強い。
状況が大変な時に、気を使わなきゃいけないことを増やしたくない(>_<)
ってな感じで言ってみるのもありかと!

是非孝行してあげて下さい!!

したいと思った時に、
いなければしてあげられませんからね(>_<)

hina♡

うちの娘のはじめての遠出は
4ヶ月ころでしたよ😊

車で4時間かけて私の
実家まで旦那に送っていって
もらいました!

余計なお世話じゃないと思いますよ

むしろひいおばあちゃん達は
喜ばれると思います!

片道3時間なら休憩しながら
いったらいいですし
問題ないと思いますけどね(>_<)

まりmama

お子さん8ヶ月なら、片道3時間でも休憩しながらであれば可能ではないですか?(^^)
私自身まだ子供2ヶ月で遠出したことないので偉そうに言えませんが(^^;)
私なら行きます!

私自身は実家に祖母がいて、90過ぎてますが元気です!
実家近いのでたまに顔見せに帰ってますが、ほんとうに喜んで可愛いがってくれます♡
出産して初めて会わせたときは、泣いて喜んで抱っこしてくれました( ̄^ ̄゜)
おばあちゃんに、ひ孫の顔を見せてあげられてよかったなっておもいます\( *´ω`* )/

旦那さまの祖父母に会わせてあげたいと思われてるんですね、余計なお世話なんかじゃないとおもいます!
とても優しいですね♡
少し遠いですが、会わせてあげたらとても喜ばれるとおもいますよー\( ˆoˆ )/
ひ孫なんてなかなか見られるものじゃありませんからね☆
旦那さまとよく相談して、連れて行かれたらどうでしょう♡

かなう

1ヶ月頃プチ家出して片道2時間ぐらいの旦那の社宅に帰りました。
3ヶ月頃には旦那の社宅に引越ししました。
6ヶ月頃には旦那の転勤でまた引越しでした。

(*☻-☻*)

8ヶ月なら行っても大丈夫な気がします。
うちも旦那の実家が遠く…通常片道4.5時間かかる場所なのでまだひいばぁに会いに行けてませんが、GWには行く予定ですよ😊その頃には6ヶ月になるので。
こまめにパーキングで休憩取りながら時間かけて行けば問題ないと思います。
うちは2ヶ月頃までの写真を送ったきり何も見せれてなくて楽しみに待ってくれているようなので、あの時会いに行っていれば…って後悔するくらいなら行っちゃった方がいいです✨

こう25

まとめての返信でもうしわけありません。みなさん親切な回答ありがとうございました。
「私には見せてあげられるおじいちゃんおばあちゃんもいないから、早く孝行してあげたいなと思う。」と涙ながらに説得をしたら、渋々ですが来週行くことになりました!

ゆっくり時間をとってあせてあげたいと思います。

みなさんにグッドアンサーを差し上げたいところなのですが、今回は出かける際の注意事項なども教えていただいた、しーのママさんに差し上げたいと思います。

みなさん本当にありがとうございました。