※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがうんちしやすい体制について相談です。チャイルドシートでうんちが出にくい時、どんな姿勢が良いか悩んでいます。

生後6ヶ月で、まだ寝返りできるようになったぐらいです。
みなさんのお子さんは、うんちしやすい体制ありますか?うちは、チャイルドシートはするんですが、家の中でうんちしたさそうにしている時、マッサージしてもスムーズに出ない時、どんな姿勢にさせれば良いかなぁと思っています!

コメント

kかか

フットボール抱きで授乳すると、だいたい気張ってます💦
チャイルドシートに乗せても、だいたいウンチすることが多いです☺️少し上体を起こした方がうちの子はウンチしやすいように思います💓

• mi

mi

ありがとうございます😊

• 5月21日
みいまま

ジャンパルーという跳ねるおもちゃに乗ってるとよくします。笑
足が地面に着いていないと踏ん張れないらしいのでその関係もあるんですかね?

• mi

mi

ありがとうございます😊

• 5月21日
いっちゃん

うちも寝返りが出来る様になったばかりでまだ1人座りは出来ませんが…
テーブルにつけるお食事椅子?に座ると必ずします笑
夕食時にはそこに座らせて離乳食をあげているのですが途中で大爆発して食事どころじゃありません😂

• mi

mi

おもしろい!
    ありがとうございます😊

• 5月21日