※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

保育園でのトイトレについて、友達の影響や進め方について知りたいです。

保育園にお勤めの方、
トイトレに関して聞きたいです🙌
子にはよると思いますが、保育園に通っている仲良しの友達の子供たちはオムツ外れがスムーズなような気がします!
保育園ではやっぱり友達がやっていると影響されるというのが多いのでしょうか??
保育園でどのようにトイトレを進めているのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

かああ

保育園では、1時間に一回オムツ替えがあるので、その時に0歳のクラス座れるようになってからトイレトレーニングを進めて行きますよ!園によって、違うと思いますが、、🤔赤ちゃんのうちは、トイレを楽しくあんしんできるように、、と連れて行きます!🙂

先生がトイレでの排尿間隔をつかみ、トイレに誘って、でた喜びをみんなで味わったりしながらトイレトレーニング進めていきますよ💓

• れいな

れいな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    最近始めました。
    とりあえずこまめに便器に座らせることから始めました!
    奇跡的に少しでもそこでおしっこすることができたら大袈裟に褒めてます‪w
    始まりはこんな感じでいいですかねー😂

• 5月21日
  • かああ

かああ

いいと思います🙂!!
    座るのが嫌になったり、オムツでてなくてトイレでも難しい時には、絵本を読んだり歌をうたったり、しばらく座ることを園でもやってるのでやってみてください🤗
    できたことを沢山褒めてもらうと自信にも繋がるので、沢山褒めてあげてください💓

夏がとれやすいので、頑張ってください💪
    でもとれない子もいないので、焦らずゆっくりですね!!保育園行ってない感じですもんね!!ならゆっくりで良いはず!

• 5月21日
  • れいな

れいな

来年幼稚園入園を予定してるので、
    幼稚園までには取れてないとダメですよね?🥶
    なので少し焦っています😖

• 5月21日
  • かああ

かああ

そうですね😣!!
    オムツで来る子いないですかね?
    私の勤めているところは、とれてなくてもパンツですかね!!
    でも、夏が1番とれやすいから頑張ってください。かっこいいお兄さんパンツ買ってやる気出す人もいますよ🤗
    応援してます。頑張ってください。

• 5月21日
  • れいな

れいな

パンツを見せても、部屋でトレパンで過ごさせても今のところなんの効果もないです😭
    言葉も早いので意外と取れるのスムーズかもとか思いましたが、トイレに関しては全く何も理解してないようです😖
    このまま進んでいかない気がしてなりません😂

• 5月21日