※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳中で食欲が抑えられず、お菓子を食べ過ぎてしまい体型が気になる。同じような経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは!
今完母で授乳してますが、リアルに食欲がとんでもないです。笑
一日中食べ物の事しか考えられない〜( ; ; )
気付けばお菓子つまんでる毎日です。。
子供によくないと分かっていながら止まりません!
体重はあと1キロくらいで戻りそうですが、このままではぽよぽよ体型のまま。

皆さんどうしてますか〜?(´;ω;`)

コメント

deleted user

分かります!!
甘いの好きじゃなかったのに今は甘いの大好きで😭
食べたい時に食べてます!!笑笑

  • ママリ

    ママリ

    友達もそうなってました!😦
    食べたい時に食べないとストレスたまっちゃいますよねぇ(´;ω;`)

    • 5月21日
CHIPI♡

産後2ヶ月頃私もそんな感じでした😂💦
ケーキとか和菓子とか甘い物は苦手だったのに2人目出産してからケーキ屋さん行ってケーキ買ったりクッキー買ったり、和菓子さんで栗饅頭買ったりしてます。笑
家族もびっくりしてるくらいです。
体型も減るどころか増える勢いで、、あかんなと思い、
最近はサラダとかフルーツとか食べてます😭❗️

  • ママリ

    ママリ

    私もすぐ甘いもの買っちゃいます😂
    体重ほんと減らない〜(;_;)
    ちゃんと気をつけられてめっちゃえらいです。😩♡

    • 5月21日
deleted user

3〜4ヶ月が食欲ピークで、昼ごはんにご飯大盛り2杯食べた後オヤツに肉まん6個とか食べてました!でも離乳食始めてから落ち着き、体重は妊娠前と変わらないですよー!

  • ママリ

    ママリ

    気持ちいいほど食べてましたね😂♡
    私もそれくらいたべれちゃう〜!!
    えー!すごい😦それなら今食べちゃおうかな。。笑

    • 5月21日
deleted user

凄くわかります😭✨
私も完母で食欲が半端じゃないです!
ご飯はお茶碗二膳も食べ
夜中も母乳終えてお菓子を食べてしまいます。。
お陰で体重も全然戻りません。
妊娠前の服を着れるようになるまで時間がかかりそうです。笑

  • ママリ

    ママリ

    半端ないですよねー!
    自分の食欲想像以上でビックリです😦💦
    夜中めーっちゃお腹空きます。笑
    時間かかりますよねぇ😩でも食べたい。。😩笑

    • 5月21日