※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
妊活

排卵時に卵巣が腫れる方いますか?卵巣が腫れて排卵がうまくいかない症状で、病院で卵胞が見えず排卵の状況が分からないと言われました。同じ経験の方いますか?

排卵時に卵巣腫れてしまう方いますか?
私は卵巣がすぐに腫れてしまいます。
生理が来たらまた小さくなるのですが、その度に排卵がうまくいきません。
今回は綺麗に高温期に入り、排卵検査薬でも排卵したなと思ったのですが病院に行ったら卵巣が腫れていて卵胞が見えないから排卵したのかしてないのかなんとも言えないと言われました。
私みたいな人いませんか?

コメント

まゆ40

私もクロミッド服用中ですが排卵前から卵巣が腫れます(>_<)
排卵するまでお腹がパンパンで辛いですよね(^_^;)

卵胞が見えないと言われた事はないです…
でも排卵検査薬が反応してるんだったら排卵してるんですよ♪

参考にならなくてすみません(*_*)

  • パナ

    パナ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりクロミッドとか排卵誘発剤の影響て腫れてしまうんでしょうか?
    まゆ40さんは先生からはちゃんと腫れてても排卵確認されてます?

    • 3月10日
  • まゆ40

    まゆ40

    私は排卵検査薬を使ってます(^o^)
    うちの主治医は排卵確認はしてくれないので…

    腫れてても20ミリぐらいの卵胞を二周期とも確認してて、先生にもぅすぐだな!って言われた後にきちんと排卵検査薬が陽性になりますよ(^^)

    クロミッド服用二周期目です!

    アヤちさんも服用されてるんですか?

    • 3月10日
  • パナ

    パナ

    わたしも今週期クロミッド使いました!
    その前もhcg5000売ったりしてるんですが
    排卵してるだろうっていう時期に卵巣が腫れます💦
    排卵検査薬は今週期使いました!
    日付書いてなくてわかりづらいと思うんですけど⑤番あたりで陽性になってる気がしますけどどうですか??
    基礎体温も⑤番図ったぐらいに高温期に移行しました。

    • 3月10日
  • まゆ40

    まゆ40

    5番が終了線より濃いので陽性だと思います(^^)
    この5番で濃くなった時か6番で薄くなった時に排卵するみたいです(^o^)
    ちゃんと薄くなってるの確認してるし陽性で間違いないと思います(*^^*)

    • 3月10日
  • パナ

    パナ

    ありがとうございます✨
    先生から排卵してるかしてないかわからないと言われて自信なかったんですけど少し期待持てそうです✨

    • 3月10日