※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニコ
妊娠・出産

妊娠中の性行為が早産につながるか心配です。皆さんはどうでしたか?

今妊娠26wです。
妊娠して以来、お腹の子供に何かあったら怖いと夫とエッチをしていません。夫は性欲が強い方ではありませんが、まだ30歳ですし、人並みにしたいと思っていると思います。最近なんとなく夫が性欲が溜まっているのを我慢している感じがわかります。妊娠中エッチをしてもお腹の子供に影響が出ることはありませんか?もしエッチをして気持ちよくなりすぎると早産につながったりするのでしょうか?
皆さんは妊娠中どうされていたのか、エッチをして早産してしまった方はいらっしゃいますか?

コメント

普通にしてました!
奥つきすぎない、張ったら休憩か辞める、などして、中だしはせずにゴムありで😊感染症とか怖いですし👍

• ミニコ

ミニコ

ありがとうこざいます
    ゴムはつけたほうがいいみたいですね。無理をしない範囲でエッチしようと思います

• 5月21日
てぃー

性行為禁止なら、妊娠中は禁止ですと言われるはずです。医師から切迫などの診断受けない限りそのようなことは言われません。つまり常識的範囲、夫婦のコミュニケーション手段としてならいいということですよ〜
私も8ヶ月くらいまでしてました!浅めに、張ってきたらやめる、ゴムつける、みたいな決まり作って旦那様にも共有すればいいと思いますよ!早産の因子はいろいろありますが性行為が直接的な早産の因子という報告は無いと思います。

• ミニコ

ミニコ

コメントありがとうございます!
    8か月過ぎるとしない方がいいのでしょうか?

• 5月21日
  • てぃー

てぃー

8ヶ月くらいになると、お腹も大きいしやりづらくなってしまって自然としなくなりました。笑
    する人は臨月までするし、これ以降はしちゃダメって決まりもないです♩旦那さんとの生活も楽しんでくださいね〜

• 5月21日
jasmine

張りとか出血なければ大丈夫だと思いますよー。1人目の時も今も普通に週1~2でやってますが、1人目は予定日超えました。

• ミニコ

ミニコ

ありがとうこざいます!
    私はずっと怖くてしていなくて…夫に我慢ばかりさせて可哀想ですね。
    今日誘ってみようと思います

• 5月21日
よよよ

普通にしてました!自分はあまり力を入れすぎないように、夫には優しくしてもらうようにしてました😃
産後はなかなかできなくなるし、スキンシップは少しずつでもあったほうがいいかなぁと思います🤣もちろんミニコさんの気持ちや体調が第一ですがʕ•ٹ•ʔ

• ミニコ

ミニコ

ありがとうこざいます!
    私も夫とエッチをしたかったのですが、どうしても赤ちゃんが気になりすぎてしまって怖かったですが、夫に我慢ばかりさせるのは可哀想ですし、二人だけの時間を大切にするためにも今日誘ってみようかなと思います

• 5月21日
あやの

安定期に入ってからゴム付けてやってます😅
そんなに頻繁にではないですが💦
旦那は早漏なのでそんなに時間もかからず終わるので😂

• ミニコ

ミニコ

ありがとうこざいます!
    我が家も比較的早漏です
    なので大丈夫ですかね?
    今日誘ってみようと思います

• 5月21日
2児の母

私は息子の時に旦那の性欲がありすぎて
エッチしてましまが
気持ちいいどころか痛すぎてやばかったデす。
痛いとは言えなく
出産して
落ち着いた時に
痛かったと言ったら
今回妊娠したら
安定期入ったから
エッチ出来るよって言ったら
痛いのわかってるから
俺だけ気持ちよくなるのは悪いから
1人でするからいいと言われました😌

• ミニコ

ミニコ

ありがとうこざいます!
    妊娠中は、あまり濡れないから痛いのですかね?以前しようとしたことが一回あってその時に赤ちゃんが気になり私も全然濡れなくて諦めました。夫も赤ちゃんに何かあったら怖いと…。
    ジェル買ってゆっくりスローエッチで夫婦の二人だけの時間を過ごしたいなと思います

• 5月21日