※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

17週3日の双子妊娠中で胎動を感じるか不安。同じ週数の方の経験を知りたい。初めての妊娠で胎動の感じ方がわからない。

今、17週3日の双子ちゃんを妊娠中です!!
同じ週数くらいの方、胎動はもう感じましたか!?みなさまはどのくらいで胎動とゆうものを感じるのでしょうか?f(^_^)
初めての妊娠で胎動とゆうのがどんなかんじなのかいまいちわかりません(((^^;)

コメント

くまちい♡双子mama

5ヶ月くらいで感じました!
最初は、ピョコピョコってお腹の中が動く感じでしたよ!
6ヶ月頃までには分かると思いますよ☺️

• かおり

かおり

返信ありがとうございます❗💓
    双子ちゃんですか~😍ピョコピョコとかぽこぽことか😄やっぱり胎動だったんですね(^^)v6ヵ月になったらもう少しそれが強くわかるようになりますかね(^o^)楽しみです!

• 3月10日
なおたん*✧︎

胎動感じます!17週4日です💓
逆子なので下の方でぽこぽこです。
初胎動はおへそのあたりでグニュとうごきました!

• かおり

かおり

返信ありがとうございます✨✨
    グニュってゆうのはあまりまだ感じた事はないのですが(;o;)ぽこぽこって感じはわかります😊!!

• 3月10日
しょーま

18週に入り、少し腸が動く感じ?みたいなものは感じました!これがそうなのかなー?って感じです(o^^o)

• かおり

かおり

返信ありがとうございます!双子ちゃんなんですね!?😊
    腸が動く感じわかります!きっとそれが胎動ですよね?(ノ´∀`*)私も来週には18週に入るのでもっと動くかんじがわかるのかな~楽しみです💓

• 3月10日
ぷにまる

双子妊婦です!
私は16週くらいで胎動を感じました。ぽこぽことおへその下で泡がはじける感じでした!☆

• かおり

かおり

返信ありがとうございます🎵
    あー!その感じですね!!ポコッみたいな( ´∀`)私が感じたのは胎動でよかったんですね😄
    一卵性の双子ちゃんですか?

• 3月10日
  • ぷにまる

ぷにまる

私は二卵性です!今も胎動ボコボコ言ってます!

• 3月10日
  • かおり

かおり

二卵性ですか😄私ももうすぐすればもっと胎動かんじれますね😊⤴

• 3月11日
MaiMai☺︎

私はハッキリ胎動だと実感できたのは18週でした(*^^*)
それまでは、なんとなーくムニョムニョするような...
腸が動いてるのかな?胎動なのかな?
という感じでした。
18週に初めて1人がポコッ‼︎と何度か蹴って、その数日後にもう1人も感じるようになりましたよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
右と左で感じる胎動、本当に可愛いですよ❤︎
蹴られた後にお腹をさするとちゃんとまた応えてくれたり、2人同時にボコボコしたり♪
楽しみですね(*´˘`*)♡

• かおり

かおり

返信ありがとうございます🎵
    かわいー💓💓ですね~右と左と😊二人いるんですもんね⤴来週に18週に入るので楽しみです(*´∀`)

• 3月11日